9: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-05-02 11:42:16
私が知ってる一番のDQNネーム。驚くような名前だから身バレするかもしれない。
でもどうしても書きたかった。

私が2歳の子供とよく通う児童館では親子クラブがあるんだ
月に1回、親子で通ってダンスをしたり簡単な工作をしたりする。

その4歳組さんのクラスに「うるるちゃん」「くるるちゃん」って双子ちゃんがいた。
親子クラブの紹介でメンバーの写真と名前が壁に貼ってあって、それで知った。
最初見たときはボードを二度見してしまったよ。



10: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-05-02 13:39:22
すごいな。


11: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-05-02 14:09:40
双子で響きをそろえたいって人はたまにいるけど、響きしか考えなかったパターンか。


12: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-05-02 14:53:14
うるるは某メーカーのエアコンだしくるるなんて「くるくるパー」を想像してしまう。
随分思い切ったなと私も思ったよ。

すっごくカワイイなら芸能人みたいでアリかもしれないけど
母親も双子ちゃんも、言っちゃなんだけど可愛いとは言いがたい。
目も一重で鼻も低くて典型的な日本人顔。

こんな名前付けるんだから若くてDQNだと思うでしょ?
でも母親の見た目はDQNでもヤンママでもない。
黒髪でナチュラルメイク、多分30歳前後
ムジラー系の服装で見た感じは常識人っぽいんだよ。

でも話してみたら全然違った。
「くるちゃんがー、○○でぇ~」
「うるちゃんがぁー、○○なのぉ~」

といちいち語尾を伸ばすからバカっぽい。

ひらがなだから読み間違いしないのだけが救いだよね。
麗瑠涙とか胡琉月とかじゃないだけ周囲が困らなくて親切なのかも
とママ友さんとよく話してる。

まあウチもスレ住民からしたらDQNネームと言われかねないいまどきの名前なんで
人の事は言えないかもしれませんが。



13: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-05-02 16:36:28
うるるww くるるwwwすごいなー



14: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-05-02 17:12:04
小学校に上がったらあだ名は絶対クルクルパーだな。カワイソ


15: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-05-02 18:19:26
まー可愛ければ救いもあるけど、常識がないですよね。ちなみにそのママ、自分の子供がキラキラネームなのを自覚してか
うちの息子の名前も馬鹿にしてくるのがさらにイラッ。

息子は◯◯牙 と書いてタイガ って読むんだけど
「仮面ライダーにいそうな名前だね」とか。



16: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-05-02 19:00:19

あー、それはいまどきだね


17: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-05-02 20:19:17
牙はないだろ、牙はヤンキーかよ



18: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-05-02 21:22:12
そうですか?牙ってまずい?同じ牙が入ってる雅も候補だったけど、女の子っぽいので。
人とかぶってほしくないし
強くなって欲しいという意味も込めて牙にしたんだけどね。
妊娠中に決めたので、ずっと「たーくん」と呼んでいて私の中では
かなり馴染みのある名前ですね。

一生懸命選んだ名前なのにヤンキーとか言われると悲しい。。



19: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-05-02 22:42:02
うるるとくるるほどではないにしろ、キラキラネームっぽさは否めないわw


こちらの記事も読まれております。
電車にて嫁「あのおじさん、すこし黒くない?」 俺「そうかな」 嫁「大変だ!おじさん死んじゃう!駅員さんを呼んで!」

私の妊娠が判明したので夫に報告したら、「DNA検査しろって言われた。僕本当は20代前半なんだ」と告白された

発熱で早退で家に帰った→おじさん「わぁ!…っすいまっ…おえぁ…」私「すすすみません!」慌てて外に飛び出た結果。

妻が浮気して離婚のため色々動いたが妻の方が上手で俺がウワキしてるといい離婚調停を起こしてきた。そんな中、妻にHIV反応→そして

兄「親父が俺の嫁に乱暴している。大変だ」 私「(そんな話あるわけないじゃん。父70歳だよ?)」→それから数日後…

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。



ママ友関係苦手?でも寂しがりやのママ達Part1
引用元:http://ok-ch.net/thread/type/life/seq/87