724: 1/2 2014/10/13(月)10:11:21 ID:elp5wbeOz
二重生活を送っていた友達を疎遠にした話。

A子は私の小・中学の同級生で、実家から
少し離れた土地に進学した私と偶然再会、交流が復活した。
A子にはB男という当時でいうバリバリのギャル男とつきあっており
紹介されたときも半同棲状態であると聞かされていた。

ある日、私と同じバイト先のC美が、たまたまA子のことを知ってることが発覚。
しかし私の知っているA子とC美の話すA子はなんか違う。
というか全くの別人!?というくらい違う。

私の知ってるA子
・・・親と折り合いが良くなく親戚のいるこの土地でフリーター生活中
C美の知ってるA子
・・・A子の地元に遊びに来ていたD太という男性と昨年できちゃった結婚、
D太の地元に引っ越し出産済み。子育て中の主婦


なんだか気持ち悪くてモヤモヤして、結局C美が知り合いを当たって調べてくれた。
(その土地での知り合いは私よりC美の方が圧倒的に多かったから)

結論からいうと、私もC美もどちらも正解だった。

A子はD太に「ママ友のE子の旦那が育児に協力してくれなくて、
このままだとノイローゼになりそうって泣いてる。心配だから時々様子を見に行きたい」

と言って子供連れての外泊を願い出て、
ママ友のE子には「(A子の)旦那が育児に協力してくれない、
このままだとノイローゼになりそう」

と言って自分の子供を預け、B男と密会。時には泊まりがけで世話もさせていた。

B男とはどこで知り合ったのか、「自分はフリーター。親からそろそろ自立したい。
バイト代がたまるまででいいから同棲したい」
と言っていて、B男もそれを信じていた。

725: 2/2 2014/10/13(月)10:11:47 ID:elp5wbeOz
で、C美があちこちに当たってこれらがわかったときには、
本当にE子が自分の子どもとA子の子どもの世話に疲れて、ノイローゼになりかけていた。
様子がおかしいと気づいたE子の旦那さんが病院に連れていき、A子の頻繁な託児が判明。
そこでE子旦那からD太にもクレームが入り、
C美にA子の様子を聞かれた時は半信半疑だったD太も激怒。
B男は、「まさか既婚者だったなんて」と、ただただ仰天。

D太に問いつめられたA子は
「同世代の皆は遊んでるのに、自分だけ知らない土地で妊娠、出産させられた!
私だって皆みたいに遊びたい!子供なんか欲しくて産んだわけじゃない!」

と泣き叫び離婚、実家に強制送還された。
そこだけ聞くと、まるでD太に妊娠~出産まで強制されたような言い方だけど
日記によるとD太とA子は結婚前、公園のトイレやら何やら
色んな場所でゴムもつけずに盛ってた(ソースはSNSの日記)みたいだから、
自己責任としか言い様がない。
子供の親権はD太がとったそうだ。

C美は「私ちゃんはA子と実家も近いんでしょ。A子はちょっとおかしいよ。
何かあったらヤバいから、このことは何も知らなかったことにして
フェードアウトしたほうがいいよ。私も実家は○○(遠方)でA子には今の
アパートしか知られてないし、ペット飼いたいからもうすぐ引っ越すし」
と言ってくれた。C美マジいい人。C美は引っ越しでバイトも辞めてしまったけど
今も時々連絡は取り合ってる。

恐かったのは、実家に強制送還されたあとも、A子からは私に
「今度いつWデートする?B男の予定聞いておくよ!」
というメールが私のところに届き続けていたこと。
B男はD太+D太両親に乗り込まれ、問いつめられて
逃亡済み(夜逃げ同然で引っ越した)なのに。
ひょっとしたらB男とは実はまだ繋がってるのかもしれないけど、
どうもB男はA子が既婚者だったことを気づいていたふしもあるっぽい。
それで慰謝料とか請求される前に逃亡したのではないかと。

A子の言ってることが何もかも信じられなくなってしまって、無理。
私は「ゴメンちょっと就活で忙しいから!」と返し続け、ほとぼりが冷めたころに
メールアドレスも番号も変えた。
地元の友達にそれとなく聞いてみたけど、A子が帰ってきてることは誰も知らなかった。
ただ、私とA子はちょっと男関係でトラブってしまったので
A子に連絡先を聞かれても教えないでほしいとだけ伝えた。もう地元に住むつもりはなかったから
たとえA子が何を言おうともういいかな、と/

……というかA子もこんなに嘘をつきまくってたら、遅かれ早かれバレると思うのだが。
実際バレたし。
意外と世間って狭いから、後ろ暗いことはできないようになってるんだな
と勉強にもなった一件だった。

726: 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)13:54:26 ID:hClQOtmuH
日記ねぇ

あ、変な後出しいらないから

727: 2/2 2014/10/13(月)15:26:10 ID:elp5wbeOz
>>726
日記って何か変ですか?

当時流行っていたSNSには日記というコンテンツがあって、
ハマってる子は皆、熱心に更新をしていました。
限定公開にしておけば、今なら炎上されそうなことでも
そんなに広がりませんでしたしね。

特に後出しはないです。私も地元にはほとんど帰ってなくて
A子のその後のことは知らないのです。

728: 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)17:59:57 ID:VsNovPrsU
mixiかなんかかな?別に変じゃないよ
強制送還後のメールがよくわからんね
普通にB男と別れたって言えばいいんじゃないかって思うわ
なんか病的な思考だったんかねぇ

こちらの記事も読まれております。
電車にて嫁「あのおじさん、すこし黒くない?」 俺「そうかな」 嫁「大変だ!おじさん死んじゃう!駅員さんを呼んで!」

私の妊娠が判明したので夫に報告したら、「DNA検査しろって言われた。僕本当は20代前半なんだ」と告白された

発熱で早退で家に帰った→おじさん「わぁ!…っすいまっ…おえぁ…」私「すすすみません!」慌てて外に飛び出た結果。

妻が浮気して離婚のため色々動いたが妻の方が上手で俺がウワキしてるといい離婚調停を起こしてきた。そんな中、妻にHIV反応→そして

兄「親父が俺の嫁に乱暴している。大変だ」 私「(そんな話あるわけないじゃん。父70歳だよ?)」→それから数日後…

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。



友達をやめる時 inOpen
引用元:http://open01.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395364489/