10: 名無しさん@おーぷん 2014/06/23(月)19:45:28 ID:???
バイトでおばちゃんグループがヒソヒソ会話してる時。
たまにチラッと目が合ったりして、絶対自分のこと言ってる…とか勝手に疑心暗鬼になってへこんだり、しょーもないけど精神的に疲れた。

自分のこと言ってても自分のことじゃなくても気にしないのが一番だな。

11: 名無しさん@おーぷん 2014/06/23(月)21:39:01 ID:???
>>10
わかる気がします。
昔男の子にいじめられたせいか
遠くで笑ってて自分のことじゃないのに
無駄に気になってそわそわします(´-ω-`)
自分と言うものを確立し何を言われても動じない心をずっと持っていたい。
精神的に来てるときは本当疲れる(´・ω・`)

12: 名無しさん@おーぷん 2014/06/23(月)21:53:05 ID:???
男ばっかりの職場で、しつこく「この中ならだれが好み?」
と聞かれたこと。
(私はブサ喪な事務員。好意をもたれていたわけではない。)
聞かれるたびに、同じ好感の持てる既婚男性の名前を挙げていた。
そのことについて、
「俺の名前を挙げておけばいいと思ってるのか!安全パイだと思ってるんだろ!」
その既婚男性からなじられたこと。
いや、まったくその通りで、あなたの名前を挙げておけばトラブルにならない
と思ってたんですが・・・
実際、「比較的、もっとも好みのタイプに近い男性」なのは本当だったしね。
独身男性の地雷率が高すぎて、冗談でもほかの男性の名前は挙げたくなかったんだよ・・・
今思い出しても、胃がきりきりするわ。

そして>>10の状況がわかりすぎるw
社会人になって、まだこんなことを気にするなんて自分でも思わなかったわ。

こちらの記事も読まれております。
電車にて嫁「あのおじさん、すこし黒くない?」 俺「そうかな」 嫁「大変だ!おじさん死んじゃう!駅員さんを呼んで!」

私の妊娠が判明したので夫に報告したら、「DNA検査しろって言われた。僕本当は20代前半なんだ」と告白された

発熱で早退で家に帰った→おじさん「わぁ!…っすいまっ…おえぁ…」私「すすすみません!」慌てて外に飛び出た結果。

妻が浮気して離婚のため色々動いたが妻の方が上手で俺がウワキしてるといい離婚調停を起こしてきた。そんな中、妻にHIV反応→そして

兄「親父が俺の嫁に乱暴している。大変だ」 私「(そんな話あるわけないじゃん。父70歳だよ?)」→それから数日後…

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。



精神的に凄く疲れた経験
引用元:http://open01.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1397622094/