691: 名無しさん@おーぷん 2014/10/19(日)11:58:39 ID:3DmFJK9mJ
姉の元旦那がクズの頂点に立つ男だと思っている。
私と姉の両親は共に他界している。私は結婚していて旦那実家で同居。
姉が結婚して姉は旦那と2人で2人の夢だった沖縄に移り住んだ。
姉の元旦那はとても好印象な人でした。姉に尽くし、優しく、姉が幸せになれてよかったと心から思った。
姉だって尽くされてたけど完全に寄りかかってたわけでは無いし、元旦那の為ならと家事仕事を頑張ってた。

ある日から突然姉と連絡が取れなくなった。姉の家には家電が無いため連絡ツールは携帯だけ。
どうしても姉に伝えたい事があったので、元旦那の携帯にかけてみるが出ない。
仕方なしに姉宅へ行ったら引越し済みだった。
私になんの連絡もなしに引っ越したの!?と私は混乱。元旦那実家にも電話がつながらない。
私の旦那と姑は、それは怪しい。私たちも協力するからなんとか姉を探し出すと言ってくれた。

そしてある日の仕事中に姑から電話が入った。折り返し電話してみると、なんと姉が泣きながら尋ねてきたらしい。
「元旦那と離婚したい。でも出来ない。」と泣き喚いているそうで、姑も困っていた。
私は仕事が終わってすぐに帰宅し、姉に事情を聞いた。

携帯も通帳も取られ、毎日馬車馬のように働かされる。
元旦那が勝手に仕事を辞めてきたので姉の稼ぎだけで生活することになった。
家賃が勿体無いから義実家で強制同居。そこで凄まじい嫁いびり、ウトのセクハラ。
ウトのセクハラというのが聞いてるだけで吐きそうになった。元旦那と姉姑はそのセクハラも姉から誘惑したものと見なし罵詈雑言。
さらにそれを「不倫」と決め付けて慰謝料代わりだと母の形見の指輪を強奪。
元旦那は働きもせず、一日家にいるくせして家事すらしない。

692: 名無しさん@おーぷん 2014/10/19(日)12:20:05 ID:3DmFJK9mJ
姉がぶちぎれ離婚を言い渡すも、元旦那が「離婚不受理届け出してるから^^」と笑顔で返されたという。
確認したら本当に届けが出されていて姉は顔面蒼白。そして届けを出した本人しか取り下げられないと知って絶望した。
そして隙を見て逃げ出し、私のところへ来たという。

姑と私は口をあんぐりと開け、あの男がそんな男だったとは・・と呆然としていた。
沖縄からどうやってここに来たの?と聞いてみると、姉姑のへそくりをかっぱらってきたらしい。
姉はジュース1本買うお金も持ってなかった。
もうその日からじゃんじゃん家電、携帯がうるさかった。そしてとうとう私旦那が応対した。
女相手ではまずいということなんで旦那が率先して相手してくれました。

元旦那「妻がそっちに行ってませんか?おふくろが動物アレルギーなのに犬を飼うとワガママを言ってまして。
叱ったら家を飛び出したんですよ^^さすがにわがままがすぎるんで躾け直したいんですが」


私旦那「変な嘘をつくなよ。お前、義姉さんをいびりまくってたんだろうが。」

元旦那「それ妻の虚言です。保身の為に嘘ついてるんで相手にしないでください^^」

私旦那「義姉さん、あなた達の発言を録音してますよ。(はったりです)」

元旦那「・・・。で、でも嫁というものは夫の顔を立てなければならないんですよ。俺が白といえば白、黒も白になる。
俺が働きたくないと言えば働かなくていいし、顔を立てる立場の嫁は俺の分まで働けばすむこと。
その夫の親の言うことだって聞かなければならない。そんな俺を選んだのは妻の方ですが?」


私旦那「世間一般的に貴方がたの行動は立派な離婚理由になります。ちなみにこの会話も録音させてもらいましたから。」

元旦那「程度が低い方ですね。勝手に録音なんて。裁判した場合そちらが不利になりますよ?
どんなに喚いたって、離婚不受理届けを出しているんですから離婚にはなりませーん^^」

693: 名無しさん@おーぷん 2014/10/19(日)12:41:01 ID:3DmFJK9mJ
更に姉姑のへそくりを強奪したとして盗難届けを出すと言われた。
よろしい、ならば戦争じゃと私旦那は啖呵を切って電話を切った。
離婚不受理届けって100%有効では無いんだよ。離婚を認める内容に調停調書を添えて離婚届を提出すれば離婚できるんだ。
私はひそかにそれを弁護士の友人に教えてもらっていたのよ。

元旦那は調停を起こされると知っても「だ・か・ら届けがある限り離婚できないってwこれ以上妻を匿うなら裁判起こすぞ!」とヘラヘラ。
そこで姉が離婚不受理届けと調停調書付離婚届の効力の力関係を説明。
元旦那は電話口で泣き落としを始めたw もうそんな嘘くさい涙は通用しないって。
今まで姉にしてきた事が自分に不利になるとわかっていたようで、速攻で不受理届けを取り下げ離婚届に判を押した。

調停費用取られるくらいならさっさとサインして慰謝料のみにしたかったんだろうね。
離婚してお金も戻ってきた姉は、涙を流しながらお礼言ってた。そして3泊4日の旅行を私たち家族にプレゼントしてくれた。
もともと姑は姉とウマが合うので、「姉さんの分は私が出すから姉さんも一緒に!(姑に悪いので私が出しました)」と姉と姑と旦那と私で旅行に行ってきた。
元旦那の現在の状況はわかりませんが、さっさと地獄に落ちてればいいのにと思う。


694: 名無しさん@おーぷん 2014/10/19(日)12:41:57 ID:3DmFJK9mJ
あ、ちなみに姉姑の盗難届けは出されませんでいた。出したら今までの悪行が表沙汰になるからだろうなー。

695: 名無しさん@おーぷん 2014/10/19(日)13:15:57 ID:BuhG9G0TZ
>>691-694
なんかすごい話だけど
お姉さん、糞に粘着されなくて良かった

こちらの記事も読まれております。
電車にて嫁「あのおじさん、すこし黒くない?」 俺「そうかな」 嫁「大変だ!おじさん死んじゃう!駅員さんを呼んで!」

私の妊娠が判明したので夫に報告したら、「DNA検査しろって言われた。僕本当は20代前半なんだ」と告白された

発熱で早退で家に帰った→おじさん「わぁ!…っすいまっ…おえぁ…」私「すすすみません!」慌てて外に飛び出た結果。

妻が浮気して離婚のため色々動いたが妻の方が上手で俺がウワキしてるといい離婚調停を起こしてきた。そんな中、妻にHIV反応→そして

兄「親父が俺の嫁に乱暴している。大変だ」 私「(そんな話あるわけないじゃん。父70歳だよ?)」→それから数日後…

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。



今までにあった修羅場を語れ【その5】
引用元:http://open01.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410252925/