795: 名無しさん@おーぷん 2014/10/19(日)00:52:10 ID:???
こんばんは。流産のことで質問させて下さい。
先月生理が来なくて妊娠検査薬で調べたら
薄く陽性反応が出ました。
しかし、今日の朝大量出血してしまって急いで
産婦人科に行ったら化学流産だね、と言われました。
私は妊娠出来たことがすごく嬉しかったので
化学流産と言われてとても悲しかったんです。
それを私の叔母に言ったら
「そう!でも、良かったんじゃない?」
と、軽い言葉で私はそれにすごく傷付いてしまいました。
その後も叔母は、人が周りにいるのに流産はー、と話し始めたり。
私がそんなこと言わないでと言うと
「あんたもそんなこと気にするのね。小さいわね。」
と言われてしまいました。
私の祖母も全く同じ反応でニコニコ笑っています。
これは私が悲しみ過ぎ、気にしすぎなのでしょうか?
変な文章と改行だったらすいません。
他の人の意見が聞きたいのでお願いします。

796: 名無しさん@おーぷん 2014/10/19(日)00:56:13 ID:???
>>795

あなた既婚女性?
未婚なら>>713が上から目線でぎゃーぎゃー叩きに来るわよ

797: 名無しさん@おーぷん 2014/10/19(日)01:03:22 ID:???
>>796
こんばんは。
私は既婚です

798: 名無しさん@おーぷん 2014/10/19(日)01:03:50 ID:???
>>795
何か事情があるのかもしれないけど何故そんな話を叔母にしたのか不思議。
女性なら誰もが共感してくれる訳じゃないよ。
流産したことなくて想像力のない人もいるし、
突然重たい話されて困惑する人もいるだろうし、
経験者でも「ケミカルでしょ、私なんてもっと大変だったわよ」とか言う人もいるよ。

話す相手間違えちゃったね。

799: 名無しさん@おーぷん 2014/10/19(日)01:07:33 ID:???
>>798
こんばんは。
お答えありがとうございます。

私は母がいなくて、叔母が母のようなものでした。
今日は叔母の家に泊まっていて、
その時に起きたことなので血が出たと分かった瞬間に叔母に言ってしまいました。
叔母も流産を何回もしているので分かってくれるかなと思ってしまって。
そうですね、間違えてしまったようです

800: 名無しさん@おーぷん 2014/10/19(日)01:12:27 ID:???
しつこいなぁ。
私も713はどうかと思うけど、しつこく粘着してくる人の異常さに
あっちの方がまだマシに見えてくる。
流産の話なんだから、普通に考えて既婚でしょ。
未婚の母が「妊娠できてすごく嬉しかった」なんてお気楽なケースは少ないかと

>>795
妊娠出産は、はるか昔のオバサンなので的外れだったら申し訳ないけど
流産して悲しいのは普通の事ではないかと・・・大変でしたね。

ただ、その叔母様が以前からあなたと(一般と?)ズレた対応する人っていう
認識というか気づきというかはありませんでしたか?
↓の発言がちょっと気になったもので

>「そう!でも、良かったんじゃない?」
>「あんたもそんなこと気にするのね。小さいわね。」

どういう意図かは分からないけど(大したことない、と自己流の的外れな元気づけする人もいるし;)
ただ、ちょっと無神経かなーと感じました。
少なくとも、あなたの気持ちを汲んでくれるようなタイプではなさそうな感じがします。
今後は、そういう人に色々言わない方がいいかも知れませんね。

801: 名無しさん@おーぷん 2014/10/19(日)01:15:35 ID:???
わぁ、ごめん、リロードしてなかったorz

叔母様はお母さんのようなものだったのか・・・じゃあ、なおさらショックですね
失礼ついでに、叔母様ちょっと毒親チックて事はない?

802: 名無しさん@おーぷん 2014/10/19(日)01:22:52 ID:???
そうですね
確かに叔母と話していると、
考えが違うのかな?と思うことは
ありました。

叔母は自分大好きな人です。
まずなによりも自分優先です
叔母が流産したときすごく泣いてたのは
自分のことだったからかな、と
今言われて思いました。
そういう人に気持ちを分かってもらおうとしたのが無理な話だったのだと思います。
ここに相談できて良かったです
とてもスッとしました。
今日はお腹の中にいたかもしれない子どもを思って寝ます。
相談聞いてくれてありがとうございました。

803: 名無しさん@おーぷん 2014/10/19(日)01:33:01 ID:???
お疲れ様でした・・辛い時にスレが荒れちゃっててごめんね。

私の感覚もちょっとズレてるかもしれないので、聞き流してもらっていいのですが



試練を運命と受け止める練習も人生には必要かもしれないなぁって
何かと色々受け止めきれない自分は、ちょいちょいそんな事を思う場面に遭遇しました。
こんなの何の助けにもならないね;

あまり気に病みすぎないように、ゆっくり休んでね。

804: 名無しさん@おーぷん 2014/10/19(日)01:34:36 ID:???
化学流産は結構よくある話だけど、一回「妊娠した!」って気になっちゃうとつらいよね
お疲れ様でした

こちらの記事も読まれております。
電車にて嫁「あのおじさん、すこし黒くない?」 俺「そうかな」 嫁「大変だ!おじさん死んじゃう!駅員さんを呼んで!」

私の妊娠が判明したので夫に報告したら、「DNA検査しろって言われた。僕本当は20代前半なんだ」と告白された

発熱で早退で家に帰った→おじさん「わぁ!…っすいまっ…おえぁ…」私「すすすみません!」慌てて外に飛び出た結果。

妻が浮気して離婚のため色々動いたが妻の方が上手で俺がウワキしてるといい離婚調停を起こしてきた。そんな中、妻にHIV反応→そして

兄「親父が俺の嫁に乱暴している。大変だ」 私「(そんな話あるわけないじゃん。父70歳だよ?)」→それから数日後…

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。



質問・相談スレ おーぷん既婚女性板ID非表示
引用元:http://open01.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1396676735/