84: 名無しさん@おーぷん 2014/10/15(水)13:40:06 ID:LuybmXApl
悪意なく人を傷つけてしまう人っているわけだけど、
俺が勤めている会社にもそういう女性社員が一人いる(仮にAとする)。
他の女性に対して「着痩せの仕方上手ですね」と言ったり、
「○○さん彼氏いるんですね!意外です」と言ったりして場の空気を微妙なものにしている。

そのAが先日、今までで一番きわどい発言をしてしまった。
何の話の具合だったか急にAが
「私『うわ!この人B型だ』って性格を見てすぐ分かるんです。この職場多分B型いないですよね」と言った。
これは明らかにB型の性格が好きではないという発言。
そうしたら近くにいた社員Bが「私B型ですけど」と言い、それに対してのAの返しが衝撃的だった。

「意外です!でもBさんはB型に見えないから大丈夫ですよ。
それにBさんは血液型なんて気にしない方が良いです」
というもので、
あまりフォローになっていなかった。
血液型で性格を判断するA本人が「気にしない方が良い」というアドバイスをするのは、
あまりにも説得力がなかった。
それにとにかく「○型の性格は…」と言う人をリアルで見たのは初めてだったし、
その点も本当に衝撃的だったわ。
俺が今まででそういう人に会ったことがなかっただけで、結構そういう人いるのか?

そのあともBが落ち込んでいたので皆で声をかけたりしていた。

そして、そういえば俺もB型なんですが…と言うタイミングを完全に逃してしまった自分には呆れたわ。
自分でも信じられないけど、Aの発言が衝撃的すぎて自分がB型ってことを途中まで忘れかけていた。

86: 名無しさん@おーぷん 2014/10/15(水)14:21:37 ID:xk0r0tYj9
>>84
血液型で性格を判断されるのは嫌だよな
俺は学生時代にそういう人に遭遇したことある
その人はA型B型O型AB型の全てに何かと難癖つけていたわw
ちなみに、その人本人は血液型を調べたことはないと言ってた

89: 84 2014/10/15(水)15:34:20 ID:LuybmXApl
>>86
全ての血液型をdisったのかww
ある意味潔いな。
血液型占いやるくらいなら良いけど、あんまり拘りすぎると良くないね

こちらの記事も読まれております。
電車にて嫁「あのおじさん、すこし黒くない?」 俺「そうかな」 嫁「大変だ!おじさん死んじゃう!駅員さんを呼んで!」

私の妊娠が判明したので夫に報告したら、「DNA検査しろって言われた。僕本当は20代前半なんだ」と告白された

発熱で早退で家に帰った→おじさん「わぁ!…っすいまっ…おえぁ…」私「すすすみません!」慌てて外に飛び出た結果。

妻が浮気して離婚のため色々動いたが妻の方が上手で俺がウワキしてるといい離婚調停を起こしてきた。そんな中、妻にHIV反応→そして

兄「親父が俺の嫁に乱暴している。大変だ」 私「(そんな話あるわけないじゃん。父70歳だよ?)」→それから数日後…

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
引用元:http://open01.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/