854: 名無しさん@HOME 2008/10/24(金) 19:02:27 0
うちは義兄嫁のがあとに結婚したんだけれど、トメのその術中を逆手にとって
良い嫁アピールのために利用して
「先に結婚しても、ちゃんと長男の言うことを聞くのが筋」
とばかりに
「トメさんにしてあげて~」「トメさんがこう言ってる謝罪にこい~」
とトメの馬尻にのって、こっちをコケにしまくったあげく
二人でなんか悲劇の私達で敵は次男嫁が全部悪いって盛り上がってた。
全部スルーしといてあげたw
本人は騙されたフリして
「私はトメさんの味方だから信じるのが当たり前でしょ!!あなたトメさんの頼みごと断ったじゃない!!」
と言いつつ、自分の用事もさせようとしたのは、ついでだから悪くないらしい。
トメも仲間をえたとばかりに調子のるし、絶縁してるのにしぶとく
「嫁姑が仲が悪いなんてオカシイの!!私がとりもってあげるからトメさんに謝罪して!!」
とか偽善ぶって、周囲には「私がなんとかしてあげないと~」と振りまき、状況を悪化させてる。
私・旦那ともに呆れて
「もううちは関係ないんで、お好きにどうぞ」
でスルーしてるんだけど、あんまりシツコイから義兄に電話したら
「じゃ、うちの嫁だけ苦労しろってわけ?」
と能天気だったので
「あなたが結婚するまで、それ全部私がした結果が絶縁です。嫌ならそちらも絶縁すれば?
 でも嫁さんはトメさんと仲良くしたいそうですから、こっちを巻き込まないで下さい」
旦那も義兄に
「自分の嫁の管理ぐらいしてくれ。長男だ長男だと嫁さんが言うなら、財産放棄するから勝手にしてくれ」
と、今までの苦情も全部言ったら謝罪してくれた。
で、少しは落ち着いたと思ったら手紙キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
だいたい中身は想像できたので、義兄に送っておいてあげた。開封もしていない。
今なんか義兄夫婦は離婚の危機・そしてトメは義兄に
「息子がいるんだから将来は安泰ですよ」
で同居してくれると思い切って、うちの旦那にわざわざ
「もう、あんた達には頼らないよ!!」
と宣言してくれた。旦那と万歳して間もなく旦那の転勤で引っ越す予定。

855: 名無しさん@HOME 2008/10/24(金) 19:08:47 0
はっちゃけ長男嫁ってこと?
よかったね。逃げられて。
相手の気持ちがわからない人なんだろうね。
乙でした。

856: 名無しさん@HOME 2008/10/24(金) 19:26:16 0
>>855
うん・本人ははっちゃけ&丁度いいから利用してやれwって感じ?
確かに結婚してこっちは10年目だけど、それが気に入らないらしく
私が何かを断ると
「先輩ぶってるの?私のほうが基本的に姉になるんだけど馬鹿にしていない?」
と影でドス聞かせて笑いながら言う人。
いい嫁演じるのに私をことごとく利用しようとされたので、一切会うのすら拒否。
そしたら電話はくるわ、拒否したら私実家にまてせかけてくるわで怖かった。
目には目をで相手実家にかけても、さすが親子で話通じないので
旦那と相談して義兄に報告。
義兄はちょっと入院していたんだけれど、もうこっちも限界だったし。
義兄にも都合のいい事言っていたみたいで、私が拒絶する所しか見ていない。
自分の嫁が暴走する所は見ていない。そして私ははっきり断るタイプだから
最初は疑われて不愉快だったから手紙を返してあげた。
手紙はすかして見たけど、なんか赤文字で
「嫁の心得」 

って文字が大きく見えた時点で、開ける価値はないなーと思ったw

857: 名無しさん@HOME 2008/10/24(金) 19:30:08 0
すごい人だね。
ウザすぎるね。
どこの地方の人なの?何歳なの?
旦那が入院でさみしいからおかしくなったのかな。

858: 名無しさん@HOME 2008/10/24(金) 19:36:51 0
乙。

何を言っても話が通じないタイプ?
義兄はそんな女のどこが良かったんだろうね。

859: 名無しさん@HOME 2008/10/24(金) 19:39:01 0
都合の悪いことは全て人のせいにして可哀そうなアタシやってたんじゃない?
男は誰しもナイト願望を持ってるからな

861: 名無しさん@HOME 2008/10/24(金) 19:56:26 0
>>857金のチャチホコの人

結婚する時も軽く揉めて、その時は向こう側の
「結納に何百万と家を用意しろ」
で、義兄がキレて結婚やめようか?となった時に
結婚したかった嫁のほうが、彼女いわく
「仕方なく我慢してあげたのよ、おかげてうちの両親は肩身が狭い」
だそうで、結婚したあとに
「普通は出せないと家の恥になるんだから、兄弟とかでも助け合うものだけどね」
と、なぜか責められたwトメも一緒になってうなづいて
「ゴメンね、次男の方は尻に引かれて・・うちがもっとちゃんとしていたら・・・」
てな感じの劇場。

これが男の人には尽くす人。ノド乾いたと男が言うとサッと出す人。
だけどお茶を沸かすのは、アンタやりなさいよ!!って人w
そして義兄も30半ばでそろそろと思っていた時のタイミングと彼女の
「私はあなたのお母様と仲良くできると思う」
で、次男嫁と母親は仲が悪いしと結婚したらしい。
ええ、仲良くやるためには私が素直に言うこと聞く必要があったようです。

862: 名無しさん@HOME 2008/10/24(金) 20:01:23 0
義弟嫁の実家の電話番号知っているってすごいね。
義兄夫婦の離婚の原因は?

864: 名無しさん@HOME 2008/10/24(金) 20:10:29 0
>>862

キリないから最後ね。
電話番号は、あっちの結婚一年目の時だけ
なぜか我が家にまで年賀状がきたから。
筆でなんか「妻は夫をたてて~云々」って難しい事を書いていたので
旦那が「たてろってエロー」と馬鹿な発言をしていた。
なんか必要になったら・・と思って保存しといた。

離婚の原因・・あんまりよくわからないけど、まだ離婚で揉めてるし
関わらないと宣言したから手紙も返して、あとはスルー。
旦那も怒ってるし、義兄とは連絡とっていない様子。
こっちとしては、もう夫婦両方とも、あちら全てと係わり合いはお断りなんで。
旦那には携帯になぜか義兄嫁から泣き言の電話が来たらしいけど
電話番号は義兄携帯だったので、それも着信拒否にしていると言っていた。
こっちも転勤で忙しいので、相手してられない。どうせ私のせいにしてるのは目に見えてるしw

865: 名無しさん@HOME 2008/10/24(金) 20:17:31 0
いやいや。乙でした。
引っ越し頑張ってね。



【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?15【義弟嫁】
引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1220518959/