3: 匿名 2014-03-29 14:01:35
俺31歳、嫁30歳、息子4歳。
自分なりに調べてみたが嫁は確実に発達障害。
気に入らなければすぐキレる、料理は食える程度で掃除が全く出来ない、
俺や他人の発言を脳内変換して自分の都合のいいように解釈する、
子供の前で も自分が気にいならなければ俺を徹底的に殴る
(時には物も使う)、
言い挙げればキリがない程、嫁は障害者のカテゴリに収まると思う。

先週も、何とか理由を付けて心療内科に連れて行こうとしたのだが
テンプレのごとく「精神病扱いするな」と、俺を殴るわ蹴るわの暴力三昧。
俺が全く手を出さない事を知って、無茶苦茶に暴力を振るってくる。
ずっとこの環境に耐えてきたのだが、暴力中の嫁が俺を殴る得物を
わざわざ別の物に持ち替えて俺に殴り掛かろうとしたところで俺はキレた。

いや、キレたと言うより反射的に手が出た。
嫁が殴り掛かろうとしたところで、胸の上辺りに手を置いて思い切り突き飛ばした。
勿論吹き飛んだ。転倒しただけで、特に体の何処にも打ち付け てはいないので
外傷は全く見当たらなかったのだが、精神的ダメージは相当受けたようだ。
俺が手を出すとは思っていなかったんだろうな。

以降はある程度しおらしくなったが、普段からブツブツ言い出すようになって
挙動不審でずっと顔色が悪い。お前は毎日俺に暴力振るっていたのに
俺が一度突き飛ばしたくらいでそうなるのかよ。都合のいい脳みそしてんのな。

4: 匿名 2014-03-29 14:07:14
>>3よ、その一度でDV旦那扱いされる事もあるから、気をつけた方がいいぞ

5: 匿名 2014-03-29 14:09:04

とりあえずは以前よりはマシになったのか?


6: 匿名 2014-03-29 14:10:43
3です。
>>4
そうか。この数百倍俺は心身攻撃されているというのに
この手の法律はあまりに男に厳しく出来てるな
気をつけるわ


>>5
全体的に見ればマシになった。ただ、無闇に俺に怯えるようになってしまった。
一度の突き飛ばしが余程ショックだったんだろうなw
今では俺が手を挙げて殴るフリをするだけで泣き出すようになったよ。
子供の教育という観点からだと、今の方が悪影響なのかもしれない。

さらに、嫁が義両親に連絡したらしく、週に2回という高頻度で家に訪れては
俺にありったけの罵声を浴びせて帰っていくという習慣が出来てしまった。
その都度理由を言い返しているのだが、全く聞く耳を持たない。
正直義両親もちょっと「アレ」なのかなって思う節も出てきた。

とりあえず嫁は今のところ従順だから、これを機に心療内科に連れていくよ。
世間の家庭に近づければいいんだがなぁ・・・

7: 匿名 2014-03-29 20:01:37

死んでも治らないパターンな気がしてならんわ

8: 匿名 2014-03-31 14:37:32
結婚前から違和感はあった。
嫁の会話は基本的に主語がなく、何に対しての話題なのか全く分からない。
そして話を聞かない。さらに俺の言う事は基本的に曲解する事が多い。
曲解ならまだしも、言った覚えの無い事をあたかも俺が言ったかのように振舞う。

嫁との会話の例
「月末にしようと思うんだ。」
俺『何が?』
「服買いにいくの。」
俺『誰の?』
「子供の。」
『まだ居ないだろ・・・。』

俺『(嫁の)携帯鳴ってるぞー。』
「うん、鳴ってるねー。」
俺『・・・。』
「・・・。」

俺『今日の晩御飯は何?』
「トンカツと味噌汁とごはん。」
出てきた物→エビフライ、吸い物、ごはん

俺『だから、まず○して△して□するんだ。』
「△して□して○するんだねー。」
俺『・・もういい。』

9: 匿名 2014-03-31 14:37:45
挙げればキリがない。
嫁実家でも、俺が言った記憶の無い事を俺が言った風に嫁両親に言い
ちょっとした言い合いになった事が結構な頻度である。
ただ、嫁が勝手に暴走した旨を伝えると、嫁両親は閉口してしまう。
やはり育ててきただけあって、思うところがあるようだ。

10: 匿名 2014-04-01 00:47:56
それただのアスペじゃね?

11: 匿名 2014-04-01 00:48:08
アスペだけには思えないな。別に何かの障害がありそうだが・・・
結婚する前と今では、多少の変化はあるの?

12: 匿名 2014-04-01 00:48:29
質問あったから書く。
結婚前の方が全然マシだったと思う。ただしそれは、結婚後みたいに
四六時中一緒に居るのじゃなく、週に1、2度会う程度だったのもあって
それほど目立たなく、結婚を躊躇うまでに至らなかったってのがあったと思う。

結婚後は、すぐ目立つようになったよ。
本人も気にしている様子はない。と言うより自覚症状が無い。
最初は俺もやんわり言ったんだがどこ吹く風状態。

しつこく毎日のようにやらかすもんだから、最終的に俺がキレて
嫁の異常性について怒鳴り散らしたら思い切り泣き出した。
その後は、会話そのものがイラつくので嫁自体を避けるようにしてたが
嫁は全く気にしていないようで、しきりに俺に話しかけてくる。

キレる事に疲れた俺は、嫁が話しかけて来た時は基本生返事。
それに対して嫁は「ちょっと!話聞いてるの!?」と言ってくるが

俺『まずは「話」になってから話しろ。それなら聞いてやる。』

と言うと、ぷんすか怒ってその場を去る→5分後話しかけてくるのループ。
今は鼻歌交じりでキッチンで何か作ってる。機嫌だけは毎日いい。
どうすりゃいいんだ俺は・・・

15: 匿名 2014-04-01 01:05:14
これはどうしようもない嫁だな・・



【モラハラ】人格障害の嫁を持つ旦那1【DV】
引用元:http://ok-ch.net/thread/type/men/seq/55