432: 名無しさん@おーぷん 2014/10/03(金)16:32:01 ID:QaDHoy1g0
私は小学生~中学生の頃いじめられてた。
と言っても本人(私)が気にしない・開き直り体質だったので私的にはダメージをそんなに負ってなかったのだが。
やられたままだと癪に触るなぁ…。位の気持ちで中学二年の頃仕返し決行。

教科書糊付け←「せんせー。教科書糊付けされちゃって開かないんで貸して下さいwwwwww」

ノートボロボロ←「せんせー。ノートこんななのでわら半紙でいいんでメモ下さいwwwwww」

カバン焼却炉←「カバンがないよぅ、ふぇぇ…(マヤる」

体操着←「なんかー、体操着無くなっちゃってー体育出来ません(テヘペロ」

一連の紛失や糊付けは、写真部の先輩に隠し撮りして貰って全て証拠確保済み。
(わざとそう言う事が出来るように教科書を机に置いていったり、自分がいない状況を作った。)

ある程度証拠が溜まった所で現像した写真とされて来た事を付けてた日記帳のコピーと一緒に担任に提出。
事無かれ主義な担任はそを握り潰した。
それは想定済みだったので、今度は校長室・教育委員会にいじめの事実として提出。
尚、この段階で「担任に相談したけど何もしてくれなかった」旨を加筆していた。
“これで動かなきゃ文部省とマスコミにリークするかぁ…”
くらいの気持ちでいたが、教育委員会に持っていったのが良かったのか、後日主犯及びその周りの親から謝罪がありました。
当人達は顔が腫れる程殴られたり髪の毛丸坊主だったりな姿で土下座。
その後教科書の弁償と慰謝料名目のちょっとしたお小遣いゲットした。
担任は途中で変わった。
そっからの学園生活は腫れ物状態だったが、更に快適に過ごせた。

先日その主犯の同級生が生活保護を受けなければいけない立場になったと風の便りで聞いて、思い出したので投下。

434: 名無しさん@おーぷん 2014/10/03(金)17:55:01 ID:0A5oIVlaj
>>432
気にしないといいつつ結構徹底してるな
最近(でもないか)の中学生ってそこまで考えるもんなのか

435: 名無しさん@おーぷん 2014/10/03(金)18:37:06 ID:IEY1fzlgb
>“これで動かなきゃ文部省とマスコミにリークするかぁ…”
中学生がこんなこと考えてると、逆に中二病まっさかりって思ってしまうな
でもGJ!

436: 名無しさん@おーぷん 2014/10/03(金)18:42:45 ID:IEY1fzlgb
と思ったけど、修羅場スレなのに本人全然平気で修羅場ってないじゃないか
仕返しスレ行ってこいw

437: 名無しさん@おーぷん 2014/10/03(金)19:11:39 ID:QaDHoy1g0
>>434
最近ではないですよ。かれこれ20数年前の話です。
兄貴(7歳年上)に相談した所「やるなら徹底的にやれ」と言われたのでwktkしながら思いつく限り徹底的にやりました。
校長・教育委員会・文部省・マスコミは兄貴からの入れ知恵です。
日記は普段から付けてたのでそれが役立ちました。
写真部は兄貴(5歳年上)がOBだったので少しだけ口利きしてくれました。
(写真のフィルムや現像は此方負担で費用捻出したので借りたのはカメラと先輩の腕のみでした。)
推理小説とか読むの好きで、普段から犯罪心理とか考えたり、犯罪をいかにして封殺するか想像したり、変な方向に厨二病発症しちゃっていたのですよ。
今ドキ事情が当時に適用されてたならICレコーダー隠し持って普段から浴びせられてる暴言等も録音していた可能性もあります。

>>435-436
上記にある通り、当時は知識だけは豊富な頭でっかち厨二真っ盛りでしたw
本人はそんなものでもないけど、遣り返された側は修羅場だったんじゃないかなぁ…?と思ってこっちに投下しました。
スレチで申し訳ない。



2014年10月4日 追記

448: 432 2014/10/04(土)12:46:43 ID:95PCAt6XM
二件程まとめられてた所で、フェイク入れる為に記載してなかった部分がいくつか指摘されていたのでフェイク外して記載します。
お手数をお掛けしますがまとめたサイト様は追記をお願いします。

Q.丸坊主にされた奴は女子生徒か?
A.女子生徒も男子生徒もいました。

Q.担任はおとがめなしか?
A.担任は校長と教育委員会の方とが何とかしたみたいでその辺りは大人の事情で話してくれませんでした。
親に聞こうにも、両親共他界している為詳細は解らずです。

Q.何故ここまでいじめがエスカレートしたか?
A.事の発端は小学一年の頃の誰かを庇うと言う細やかなものが始まりで、私が大してダメージを受けてない所から腹立ちを感じて「どうしたらアイツを泣かせれるか」とエスカレートした。と言う感じのようです。
(事後刷り寄ってきた奴談)

Q.主犯が生活保護
A.当時主犯は社長の子ポジションでふんぞりかえってましたが、現状はそこまで堕ちたと言う感じです。

Q.加害側の親がまとも
A.「うちの子に限って」云々言う親は一定数居ましたが、証拠写真にばっちり顔が写って居た。
また本人も事実を認めた。
あまりダラダラと書くのは好きでないので割愛してましたが
「どんな事柄にも原因があり結果が伴う。
お宅のお子さんがやった事実は目の前にある証拠は不十分でしょうか?
では病院に行き殴る蹴るの暴行を受けた事に対する診断書を貰ってくればあなた方は納得されるのでしょうか?
間違いを間違いと認めず上から蓋をして隠した所で、根本的な解決にはならない。
どんな人間でも間違いを犯す時があるのは解りますが、それに対してどう向き合って行くかで今後が決まるのではないでしょうか?
私はまだ子供だから大人の世界は解りませんが、少なくとも自分の親からは「真面目に生きろ」としつけられています。」

と言うような事を言いました。
その辺りからぐうの音も出なかった様子。

ニート説が出てたので訂正させて貰います。
二児の育児に奮闘しながらフルタイム勤務で仕事をする肝っ玉母さんです。
昨日は子供の保護者会の為に半休取って帰宅途中に携帯から投稿しました。
余談ですが、写真部の先輩は、あの時の秘密を暴くスリルが忘れられないとかで、その才能を活かして国内の何処かで探偵になってます。

多分、これで書き漏れはないと思うので、改めて名無しに戻ります。

貴重な1レスを消費して申し訳ありませんでした。



今までにあった修羅場を語れ【その5】
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410252925/