197: 名無しさん@おーぷん 2014/09/27(土)10:47:34 ID:c0zPCVcmz
カチムカっていうより、ちょっと悲しかったこと。

先日、児童館に行って自分の子と同じ年ごろの子供(Aくん)と会った
うちは3歳なりたてでまだ言葉が上手くなくて宇宙語だけど、Aくんは3歳半くらい?で、言葉がすごく達者。
それが私には羨ましくて、うちの子も早くあんなに話して欲しいな、なんて思いながら遊んでた

児童館の外の奥のほうで私と子が遊んでたらAくんがいきなり近づいてきて
「こん馬鹿野郎が!」と言った。

いきなりで子とビックリして固まってたらさらに
「こんな奥のほうで遊んだらダメやろが!」
「こっち来るやつはドアホで大馬鹿野郎なんだで!」
「馬鹿野郎が!こんドアホ!こん大ボケ野郎が!」
と言い放った。
(ちなみに奥に来てダメな理由はない。遊具あるし。)

子は私にしがみついてきて、抱っこしたらぎゅっと目をつぶってAくんのほうを見ないようにしてた。
言葉は上手く出ない子だけど、言われてることはわかってるんだ。
今、子は傷ついてるんだ。
そう気づいてその場から逃げた(ちなみにその間もAくんは罵倒し続けてた

Aくんママはとても綺麗で穏やかな人なので親の影響とも思えない。
今までは子の言葉が上手くないことに悩んでたけどあんな言葉づかいするくらいなら多少遅くてもいいやって今は思う。
Aくん、とてもお話が上手なのにと残念に思った。
子もショックだったろうけど、私も30余年生きてきてあんなに罵倒されたの初めてだよ…

198: 名無しさん@おーぷん 2014/09/28(日)06:59:43 ID:nXk82GPs4
誰かが周りでそんな言葉遣いしてるんだろうね
外面ってのもあるから、親かも知れない
成長の度合いなんて人それぞれだし、お子さんと楽しくすごせるといいね



[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]
引用元:http://open01.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1394891783/