161: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)06:40:46 ID:maGYVf3h9
出産関係で立て続けに神経分からんに遭遇した。自分も臨月なので洒落にならない。

1・妹の義実家があり得ない。
妹が先日二人目を出産。分娩直後は実母と夫のみが入れる病室に姑が入り込み居座る。
同じ病院で分娩予定の私が丁度検診に来ていて、トイレで妹姑を見かけたためまさかと思い看護師さんに伝えて追い出して貰った。
この姑、一人目の時も似たような事をやり義弟も実母も気を付けてたけど洗い物等で目
を離した隙に入り込んだ。
その後も連日義実家が総出で義弟がいない時にゾロゾロと現れ入り浸り、妹はシャワーも浴びれず相当参ってる。
特にあり得ないのが大姑が赤の他人の大姑友人を連れて病室に来た。
その時は丁度私達家族が居合わせ、母が看護師さんに頼み「ご家族以外はダメだと」追い出して貰った。
舅がシャワーも浴びてないスッピンの妹にカメラを向けたりと色々ありすぎて、今は疲労で退院まで面会謝絶にして貰ってる。


2・両親学級に姑現れる
先日、夫と二人で参加した病院開催の両親学級。
予約制で参加資格は妊婦本人とパートナーのみ、子連れその他家族は参加不可。
となっているにも関わらず、一組の夫婦の姑が現れる。
「来ちゃった♪」と教室に入ってきた姑にその夫婦も知らなかったようで唖然としていた。
もちろん追い出されたが、その後の院内見学にも付いてくる。
旦那さんは無言で奥さんは能面のような表情。
その姑は病室案内の際真っ先に入ろうとして看護師さんに「妊婦さんが先で、その後に旦那さんです」と注意されていた。
邪魔をしないようクギをさされて60代の女性がふてくされてた。
妊婦押し退けてエレベーターに真っ先に乗ったり香ばしすぎ。


3・勝手にSNSに掲載
友人がやってしまった事。
今年29歳独身の友人は、出産したばかりの別の友人のお見舞いにアポなしで行き、新生児を危なっかしく抱っこした姿を写真に収め(おそらく産後の友人に撮らせた)
あろう事か、SNSで「今まで内緒にしてましたが無事3,000gの男の子を出産しました☆彡」
と書き、自分の事のように写真を掲載。
勿論無許可、本人ドヤ顔で赤ちゃんモザイクなし。
何も知らない人は普通に「おめでとう」とコメントしていて、それに対しても「難産で大変でしたー!」「頑張って母乳で育ててます!」だと。
しかも暫くその嘘ブログを載せていて、冗談等の言葉もなかった。
さすがに産後の友人はその内容を見てキレて絶縁。私も現在FO中。
これについては賛否両論だけど同じことされたら多分ぶん殴る。
本人は何が悪かったのか全く分かってない様子。


もう少しで私も産まれるけど、幸いにして義実家は遠方なのでそう簡単には来れない。 友人もまさか里帰り先までは来ないとは思う。が、油断大敵なので今から対策を練ろうと思う。

162: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)08:45:36 ID:grswSdjGt
>>161
3は、冗談でした~☆で許されることじゃないと思うんだけど。
賛否両論って、賛成意見があることにびっくりだ。

166: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)22:18:28 ID:maGYVf3h9
440です。
妹は無事本日退院しました。
家族総出で、フィーバー中の義実家から守ります。

3については産後の友人も私他数人は絶対おかしい!って思ったから怒ったし意見したんだけど、男女問わず「冗談でしょ?大袈裟すぎ」「マジウケる~」という人がいて唖然としましたよ…実際難産で大変な思いをして産んだ子なので友人の怒りは当然なのに。
まあ、賛成というか擁護派は言わずもがなです…一昔前の言葉で言うなら、女子会自撮り自分探し自分磨き女子力大好きスイーツ女ばかりですよ。
もうすぐ30になるのに。男性は単純にお産の大変さが分かってないです。
否定派は出産育児経験あったり、身内がお産で大変な思いをしてるのを見ていた人や無許可の写真掲載に対しての疑問を持つ人ばかりですね。
おバカな友人は29歳で「あたし天然ってよく言われるの~」って言ってます。
私はSNS自体は登録はしてるけどあまり見ないので、気付いた時には相当調子にのってましたね。
もちろん、常識的な友人から「どこの子?」「ふざけすぎ」とのコメントはついてましたが「あたしの子です( ´艸`)」と…私もコメントで「冗談がすぎるよ。ちゃんと本人に掲載許可撮ってるの?非常識」とキツい言葉で書きましたが消されました。
最後は産後の友人が気づき「ふざけるな!」とブチ切れコメントを書き、自身のSNSページで事の詳細を説明(本人は出産報告を笑顔で載せたかったと泣いてました)その後、ブログを消去させて終了。謝罪はいらないからとにかく消えて欲しいと言ってましたね。
病院を軽い気持ちで教えた事を後悔してましたが、2chやまとめサイトをよほど見てない限り普通はそんなに警戒しませんよ。
私にも「いつ産まれるの?」と連絡がありましたが無視してます。
おバカちゃんは容姿に恵まれてはいましたが、頭がとにかく残念です。
でも本人は賢い子のつもりだから厄介。恐ろしいのはこんなアラサー女が思ったよりも多くいるという現実です。
自分も振る舞いに気を付けよう…。



その神経が分からん!その3
引用元:http://open01.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1411023312/