424: 素敵な旦那様 04/08/28 19:46
長男の俺の実家はかなり古い県営住宅住まい。
持ち家無し、年金暮らしで貯金も多くは無い。
長女の嫁の実家は一戸建て。
嫁の妹達は持ち家を持っているので、嫁の親は将来家をくれると言っている。
現在俺と嫁と子供は賃貸生活。
将来嫁に同居を説得するのはやはり難しいだろうか?

425: 素敵な旦那様 04/08/28 19:50
>>424
その場合の同居はどっちの親とだ?
嫁の親とならあまり難しくないとは思うが・・・。

426: 素敵な旦那様 04/08/28 19:51
夫の親を連れて妻実家に住むならともかく、
夫婦と子が妻実家に妻親と住むなら問題ないだろ?

427: 素敵な旦那様 04/08/28 19:52
>>424
同居ってどこで同居すんだ? その古い県営住宅か?
それとも、嫁の親が持ってる一戸建てか?

428: 素敵な旦那様 04/08/28 19:57
>>424
嫁実家の家に藻前の親を同居させるのか?
藻前のトーチャンカーチャンが、あまりにも可哀想じゃないか。
それとも両親は同居を望んでるのか?
案外夫婦二人っきりの生活を、
マターリ楽しんでるのかもしれんぞ。

429: 素敵な旦那様 04/08/28 19:57
>>424が新しく建てるんだろう?
妻親のくれる家には、漏れなく妻親がついてるんじゃないのか?

430: 素敵な旦那様 04/08/28 19:58
>>428
>嫁の親は将来家をくれると言っている。
から嫁親はOKだろう。でも嫁親追い出して実親住ませるとしたらかなり変だぞ。

432: 素敵な旦那様 04/08/28 20:00
もし、嫁親の家に自分の親を同居させたいのなら
離れでも作ってそこに住まわせたら?
一種の敷地内別居。

433: 素敵な旦那様 04/08/28 20:02
嫁実家に夫実家の両親が転がり込むのかよ・・・ 
発展途上国ならそういう話もあるけどな。

434: 424 04/08/28 20:02
古い県営住宅に俺の両親と同居するか、俺達が購入した家に俺の両親を呼ぶという事です。
しかし不景気で今更住宅購入はかなり難しい。
嫁の両親は同居するつもりが無く、死んだら優先的に相続させてやると言っているらしい。
嫁の実家はかなり広く5LDK。
俺の実家は3DK、エレベーター無しの3階建て団地の3階部分に住んでいる。
これでは同居しろってのがやはり無理なのか?

435: 素敵な旦那様 04/08/28 20:03
しかし、同格のはずの嫁の親の敷地に
離れをつくってもらって住むのって屈辱では。

436: 素敵な旦那様 04/08/28 20:03
>>434
無理だと思う。 
つーか、なんで同居させたいだ?
このスレ見てそう思うおまいの気がしれん。

438: 素敵な旦那様 04/08/28 20:04
>>434
その3DKの内訳は、
ダイニングキッチン+親一部屋+自分達一部屋+子供部屋か?

440: 素敵な旦那様 04/08/28 20:07
そもそも何で同居したいんだ?

441: 素敵な旦那様 04/08/28 20:08
嫁親がそういう話をしているということは、娘を夫親と同居させたいとは思ってはいないだろうね。

443: 素敵な旦那様 04/08/28 20:08
悪いがかなり無理 >>434
現実問題、今住んでる賃貸の家財を
どうやってその3DKに押し込むつもりなんだ?

444: 素敵な旦那様 04/08/28 20:09
素直にくれるという嫁の家に住めよ
県だっていきなり住む人が増えたら困るだろ

445: 素敵な旦那様 04/08/28 20:10
県営は収入制限があった筈だけど。
434はその収入制限にも引っかからないほど低収入なのか?

446: 素敵な旦那様 04/08/28 20:11
親は同居をしたがってるのか?
広い家で育った嫁が、
狭い県営住宅に住めると思ってるのか?
ウチはマンソン買ったが、
広い一戸建て育ちのカミさんは
不満たらたらだったんだ。

448: 素敵な旦那様 04/08/28 20:16
嫁の家の方が格上だろ・・・・
何を正気で3DKの賃貸に自分の親と一緒に住めなんて
世迷い言吐いてるんだ?
悪いが、そんなこといえる立場だとは思えないがね。
同居なしの家譲渡を向こうから申し出るってことは、
嫁さん、向こうの親からかなり心配されてるな。

449: 素敵な旦那様 04/08/28 20:19
一言で言って



甲 斐 性 な し 



だから嫁の親が心配してるんじゃないか。
このままでは家一軒建てられず、貯蓄さえも危ういと。

451: 434 04/08/28 20:22
やはり難しいようですね。
実は俺が×1で前妻の処に子供が一人いる。 
そうなると相続関係が複雑だから、家を購入するとしても名義は俺と嫁の半々にしなくてはいけない。
貯金も法律の範囲内で嫁名義になっている。
嫁の父親が法律家なので、そこらへんはぬかりが無い。
嫁も父親と同じ資格を持っていて、子育てが一段落したら仕事をするつもりらしい。
しかも嫁はニュースやテレビで嫁姑問題の事件(嫁を憎む姑が孫を絞め殺そうとした事件等)が流れると
「馬鹿みたい~同居なんてするのが悪い。同居なんていいこと無いのにね~」
と俺に対し予防線のようなものを張っている。
諦めることにします。

452: 素敵な旦那様 04/08/28 20:23
>>451
そんなんだから前嫁に逃げられるんだよ
金がないなら不相応に立場をわきまえろ

453: 素敵な旦那様 04/08/28 20:24
>>451
よくその悪条件で、そんないい結婚できたな・・・・
つか、奥さんお嬢さんだけあって余裕あるな。
素直に奥さんの言うこと聞いてた方が、うまくいく気がする。

454: 素敵な旦那様 04/08/28 20:25
いや、だからなんで、そんな環境で同居したいのさ。
弁護士の嫁を義親同居の3DKに入れられるだろうかと
考えるおまいの気持ちがわからん。
それこそ長男教か?

456: 素敵な旦那様 04/08/28 20:28
貧乏な家ほど、意外に厚顔無恥にも長男教。 
長男にたかって老後をなんとかしようとする芸のない
タカリ根性のジジババが多い。
そして貧乏無限ループ。

461: 素敵な旦那様 04/08/28 20:48
>>451

難しいも何も、条件的には

嫁実家>>>>>>>>>>>>>>434実家

だろう。
これで条件を飲む嫁がいるとも思えんし、そもそも同居なんて考える
時点で脳みそが沸いてるぞ。
自分の不利を理解しないと、×2になりかねないぞ。

462: 素敵な旦那様 04/08/28 20:50
相続で嫁が実親からもらったものは嫁のものだから、
もしもその家で434の親と同居して434が早死にしたら、
434の親は目もあてられないことになるぞ。

離婚しても同じことだが。
同居なんてやめておくのが吉。

464: 素敵な旦那様 04/08/28 21:10
434は寄生気質の親に洗脳されてるんだな。

468: 素敵な旦那様 04/08/28 21:21
実家の財力が嫁実家>実家の時点で
嫁にしたら同居の意味ないんじゃね。

470: 素敵な旦那様 04/08/28 21:43
>>424
なんのために同居するんだ?
意味がわからん。

捨てられるぞ。マジで。
一戸建てに住んでいた人間にとって、マンションや賃貸は仮の住まい。
県営住宅に同居なんかさせたら、将来を見限って捨てられるぞぉ・・・

×1になった原因が見える気がした。
その条件の奥さんを逃して×2になる勇気はないだろ。
嫁は自立できるみたいだし。

今度の子供を、また新しい嫁にとられて県営住宅に老親と住むつもりはあるまい?

471: 素敵な旦那様 04/08/28 22:05
誰が義理の親と同居させるために、娘に家を遺してやるもんかい。
向こうの親が入り込んでこないように、「娘名義の」家に住ませるに決まってるじゃないか。
434は真性の阿呆だ。

472: 素敵な旦那様 04/08/28 22:31
てゆうかそんな貧民の小倅(ひょっとしてBとかK?w)が
よく弁護士か司法書士か知らんがそんな身分違いの家の娘と(しかも×1子持ちで)
結婚できたな
それが一番不思議じゃ
はっきりいって結婚して頂けただけで有り難いと思って主夫どころか奴隷か下僕になるくらいのつもりじゃないと罰が当たるで

474: 素敵な旦那様 04/08/28 23:18
県営住宅って、一旦家を出た子供が戻ってきた場合、
その子供は名義人になれないって聞いた。
親が死んだら県住は追い出されるらしい。
(知り合いの話なんで、地域差があるかもしれないが)

そこまでして何で県住で同居したいのかよくわからん。

475: 素敵な旦那様 04/08/29 00:47
嫁親のほうが早く死ぬと思ってるのではw
同居しておけば、嫁親が死んだときに皆で嫁家に転がり込めるぞみたいな

476: 素敵な旦那様 04/08/29 00:58
>>475
ムリムリ
そんときゃまず間違いなく夫も夫親も追い出されるだろーな
家持ちの嫁は強気だぞ。

477: 素敵な旦那様 04/08/29 04:00
>>475
弁護士の跡取り娘が、
夫の親と同居の県営住宅住まい…
誰がそんな転落人生生きるかよ。
目を覚ませ、
藻前は下層階級の出なんだ。
普通じゃない。

478: 素敵な旦那様 04/08/29 09:48
きみたちネタに釣られすぎですよ

490: 素敵な旦那様 04/08/29 15:11
>>476に同意。
俺んちは424の状況とソックリだったが
妻の実家の力で、転がり込んできた俺の親を追い出したよ。
危うく俺も追い出されるところだった。

今は不良債権のような親を持つ夫として
大人しく妻に仕えております。

491: 素敵な旦那様 04/08/29 15:16
>>490
娘の夫の親を追い出せるほどの「嫁実家の力」ってなんだ(w
お前の嫁の親は、極道か?

493: 素敵な旦那様 04/08/29 15:37
立場をわきまえない奴というのは、どこにでもいるんだな。

494: 素敵な旦那様 04/08/29 15:44
ヲイヲイ
490はもう懲りただろ。
今ではキチンと立場をわきまえてるよ(藁

495: 素敵な旦那様 04/08/29 15:45
>>491
妻の父は司法試験を通った元公務員で法曹界の人。
当然弁護士の友人も多くいる。
妻の父の兄弟は、不動産屋や貸しビル等を営む人や
政治家だの、地域の権力者の妻がいる。
イトコの中で唯一の女だった妻は
一族に可愛がられて育ったので、一族が結束して力を駆使して
合法的に俺の親を追い出したんだよ。
俺の親も大人しくしてればいいのに、嫁イビリをしやがったので。

496: 素敵な旦那様 04/08/29 15:47
>>492
転がり込んできたのは、嫁実家じゃなくて
俺と嫁が二人で住んでた家。
詳細は勘弁してくれ。

497: 素敵な旦那様 04/08/29 16:10
>>490

分を弁えない親はまさに不良債権以外の何物でもないよな。

……嫁になる前の婚約者が二回逃げた俺としては、まったく
同感だ。

498: 素敵な旦那様 04/08/29 16:25
>>497
1回目に逃げられた時に、親をなんとかしなかったのかと。
2回も逃げられるその神経がわからんw

499: 424 04/08/29 16:43
>>490と立場が似ているかも知れません。
嫁の実家は1300年続いた家系だそうです。
親戚には県警幹部や京○大学出身者や医者、会社経営者がいる。
無類の動物好きの嫁は、以前俺の実家に行った時のこと
「この子が幼稚園の年長か小学生になったら、絶対に猫を飼う。」と宣言。
そこで俺の母親が
「猫だったらここでも飼えるわよ」(嘘、県営住宅はペット禁止)と言ったら
絶対に聞こえていたはずなのに嫁は俺の母親の発言をまるっきり無視した。 
その時嫁には同居の意思は無いと確信した。
俺も大人しく妻に仕えることにします。

502: 素敵な旦那様 04/08/29 17:10
>>499
それより、そこで嫁さんが母親の問いかけにこたえてたかどうかよりも、
そこで同居ができると思い込んでいた424に引っかかる。
499のレスだって、
「俺は別にかまわない(つか同居したい)けど、嫁さんにその意思がないから、俺も嫁さんに従う」
と聞こえて仕方ないのだが。

508: 素敵な旦那様 04/08/29 19:07
>>499
「公営住宅で、絶対にペットを飼ってはいけない」
と注意しておいてくれ。
お前の親みたいなのがいるせいで
どれだけ苦情を持ち込まれたことか・・・。

509: 497 04/08/29 19:54
>>505

いや、親を守る気は毛頭ない。

彼女が逃げたのはまあ、仕方がないな。アパートに乗り込んできて
俺の貯金通帳かっぱらって行こうとする親じゃねえ・・・・・・金に困っている
わけでもない(少なくとも食うに困ってはいないな)くせに。
俺自身、散々食い物にされたって感じですよ。
男の子はママンに甘いから、と舐めきって好きな真似をしてくれました。

親とは事実上を縁を切り、何かあったら老人ホームに入れてやるから安心しろ、
と言い聞かせてます。
イヤなら精神科受診するか、合法的にぶち込むぞ(実のところ措置入院レベルの
問題を起こしていないので単なる脅しです)とも言ってあります。
これは人生の不良債権以外の何物でもないです。

>>424=499

既に指摘されているが、子供さえ出来れば夫はどうでもいいのかも
しれないぞ。
そもそもおまえさん、今の嫁さんは「嫁に」もらったと思っちゃまずそうだ。
嫁さんの苗字は変わったかもしれないが、「424が婿として末席に加えてもらった」
だけ、と思っておとなしくした方が無難そうだな。

424の親を嫁さんの生活に関与させたら、「末席にようやく加わっただけの平民」
は親もろとも蹴りだされそうだし(子供はむろん嫁さんのところに残る)、たぶん
蹴り出されるぞ。

510: 素敵な旦那様 04/08/29 20:16
>>499
>「猫だったらここでも飼えるわよ」(嘘、県営住宅はペット禁止)と言ったら

これを平気で言える424親&それを変だと思わない424の人間性に、嫁さん
は既に嫌気がさしている可能性があるな。
そろそろカウントダウンされてるかもしれん。

ますます逃げられ予備軍のような気がしてきた。

513: 素敵な旦那様 04/08/29 23:15
「末席にようやく加わっただけの平民」じゃないだろ。
「娘の情けで拾われてきた貧民の小倅」だろ。

515: 424 04/08/29 23:28
俺と嫁は8年間交際していた、実家の両親には何度か会っていたが、
結婚の挨拶をしに行くまで親戚筋の事や詳しい家柄のことは知らなかった。
結婚してからもなかなか子供には恵まれなかった。
嫁は「もし子供が出来なかったら保健所から犬と猫を一匹づつ貰ってきて子供のように可愛がろうね」と言っていた。
ある時実家で子供の話しになった時、俺の両親が
「子供なんて出来なくても関係ないよ」と言った下の根も乾かぬうちに
「もし出来なかったら弟(男・男・双子の女の計4人子沢山)の所から一人貰えば?」と言い笑いやがった。
俺はその場で両親を怒ろうと思ったが、嫁がいっしょに冗談っぽく笑っていたのでスルーした。
帰りの車の中で、今まで乱暴な言葉使いなどしなかった彼女が
「他人の子供なんていらねーよ!」と吐き捨てるように言い、そのまま黙りこくった。
沈黙のままの車中1時間は本当に辛かった。
いっそのこと泣いたり、怒られたりした方が何倍も楽だった。
後日両親には釘を刺しておいた。
それまでは実家の両親とうまくやっていたので一瞬同居ドリームなど夢見てしまったが
今は嫁と子供を失うのが一番怖い。
ここではヘタレと叩かれたが目が覚めた。
長文でスマナカッタ。

516: 素敵な旦那様 04/08/29 23:33
8年ってことは略奪?

519: 424 04/08/29 23:41
>>516
もう消えるつもりだったが、嫁の名誉の為に言っておくが略奪ではない。
俺の1度目の結婚が若く、結婚生活も短かったのだ。
今度こそ消えます。

520: 素敵な旦那様 04/08/29 23:53
身内が不良債権てのは一番やっかいだよな。。。

524: 素敵な旦那様 04/08/30 05:34
>>515
>俺はその場で両親を怒ろうと思ったが、嫁がいっしょに冗談っぽく笑っていたのでスルーした

出来た嫁さんがしょうもない親に合わせて笑ってくれてるんだ、その場で
親をたしなめなくてどうするよ。

ほんと、だらしねえなあ。

525: 素敵な旦那様 04/08/30 08:37
424は間違いなくアホだろ。



嫁姑争い part3
引用元:http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1093176769/