688: 名無しさん@おーぷん 2014/09/27(土)21:05:35 ID:eHyK3Ak7D
差別的な話かもしれないんでスマン。
おさななじみに母子家庭で育ったAとBというやつがいる。俺ん家含め、全員ドン底貧乏。
Aは顔フツメン。成績普通。運動神経どんくさ。
Bはイケメン。成績下。運動神経抜群。

Aの家は母、A、弟という家族構成で、
母親が、早朝は弁当工場、昼はパート事務員をして暮らしていた。
Aも弟もバイトできる歳になったら新聞配達とかして家計の足しにしてた。
Aは中卒したら働きながら夜間に通って、弟はいちおう高卒。

Bの家は母、母の彼氏、B、彼氏の連れ子、母と彼氏の子二人
彼氏はヒモ。母は昼の仕事してたんだが子供が生まれて食い扶持が増えて水商売へ。
彼氏は最初は旦那だったんだが母子手当&ナマポ取得のため離婚。
でもずっと一緒に住んでた。

AとBと俺は同じ公営団地に住んでて同い年なんでよく遊んでた。
でもB母が水商売になって収入が増えるとBはAをいじめ始めた。格が違うと言って。
今思えばB母の受け売りだったようだ。
B母はA母が嫌いだったらしい。理由は不明。
俺ん家はAんとこ以下のクソ貧乏だったんだけど両親がいるからって
あまりいじめられなかった。
今思うと両親そろってるのにA以下の暮らししてたウチの方がクズなんだけどな。
でもガキだしBはただB母の言うがままにAをいじめてたんだと思う。
そんな感じで俺らはあまり遊ばなくなった。
大人になって当然行方もバラバラになった。
俺は毒親と縁切りして遠方で就職し、独身ながらも一人生きていける程度にカツカツで生きてる。
最近FBで中学時代のクラスメイトを見つけ、AとBの話を聞いた。

Aん家は、Aも弟も結婚して、弟に子が生まれてA母と嫁と暮らしてるらしい。
Bとこは一家離散に近くて、彼氏は子供置いて「タバコ買ってくる」と言ったまま行方不明
彼氏の連れ子(女)も行方不明、母と彼氏の子のうち一人はバイク事故で重度障害者。
もう一人の子はニート。母親はアル中。
結局B一人でアル中母と、障害者とニートの弟たちを養ってるらしい。
Bはいまだに「なんでAと比べて自分が不幸なのかわからない」ってAと自分を比較し続けてるそうだ。
同じ母子家庭で、Bの方が養父もいて、収入も上だったのになんで…ってまだ思ってるらしい。
Bは昔からすごい母親思いなやつだったけど、正直俺の目から見て
B母はうちに負けないくらいの毒親だった。
B母がBにA家の悪口を吹き込み続ける限りBは目が覚めないのかもしれない。

689: 2014/09/28(日)10:51:57 ID:qHlgilP4j
>>683 そういう友達とは縁を切ったほうがいい。金貸しや連帯保証人など真っ先に縁を切る理由のひとつだからな。たいていは友達から縁を切られる側には当然何かしら問題があるんだよ。許せないことがあったから友達の縁を切るなんて当たり前だよ。許せないことがあっても友達の縁を切らないのは、人としておかしい。



友達をやめる時 inOpen
引用元:http://open02.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395364489/