635: 名無しさん@おーぷん 2014/09/27(土)09:58:03 ID:???
久々に会ったイトコ(以下A)が、まともな人間に戻っていたこと。

イトコは小学生時代はお調子者で人気者だったんだが
中学3年のあたりで何かやらかして(小学生の頃の延長で誰かをイジって怒らせたらしい。よく知らない)
クラスの皆に嫌われ、友達がいなくなって学校を休みがちに。
高校は底辺高になんとか入ったけどやっぱりいじめられて中退。
この頃から部屋にひきこもってネトゲばかりするようになり、いわゆるボトラー化した。
子供の頃はけっこう遊んだんでいつまでもその頃のガキ大将なイメージが強かったんだが
ばーちゃんの葬式で久々に見たイトコは
ダルダルに太ったデブで、髪は背中まであって脂でべっとり、ションベン臭なのか垢なのか
とにかく臭かった。おまけに葬式なのにTシャツにジャージだった(かろうじて黒)。
火葬場でばーちゃんの骨が焼けるのを待ってる間
皆でおにぎり食ったりビール飲んだりする時間があるんだけどAは早々と酔っ払い
おばさん(A母)や女のイトコたちをオマンコ呼ばわり。
「おいオマンコ!つまみ買ってこい」「使えねーマンコだな」大叔母が注意すると
「マンコの言うことなんか聞きませ~ん」舌をビロビロとやって
最終的に激怒した伯父に追い出された。A両親は平謝りしてた。
Aの姿に親戚全員衝撃を受け「Aの人生終わったな」と皆思った。

しかし今年のお盆に会ったAは、なんと普通の人間だった。
ばーちゃんの葬儀から4年。現在25歳。
髪型も普通で、痩せて清潔になってた。どうしたの?と訊くと不摂生で糖尿病になって
腎臓壊して透析するまでになった
んだって。
定期的に病院通うようになったら同じく透析してる人たちと毎週会うようになって
仲間意識みたいなのが芽生えてぽつぽつ話すようになり、その人たちに諭されて
1年くらいかけて穏やかな人間になっていったと本人談。
痩せたのは病気でだけど、顔つき自体が変わってもとの顔になってた。
負担にならない程度にバイトもしてるらしい。
葬式で見たときはあーもうこりゃだめだ、A一家の崩壊待ったなしと思ってたので
Aの立ち直りっぷりが劇的すぎて衝撃だった。
でも俺は性格が悪いしばーちゃんの葬儀をぶち壊しにされたことにまだ腹を立ててたので
「おばさんのことマンコって呼んでたよね?マンコ酒持ってこいやー!って。
今なんて呼んでんの?お母さん?へ~よく返事してもらえるな。
マンコからお母さんて現金すぎて笑えるなー。マンコの言うことなんか聞けませーんじゃ
なかったの?そのお母さんに今車で病院の送り迎えしてもらってんだ、へ~」
と大声で連呼してたらAが真っ赤になってうつむきだしたので
そのへんでやめた。
大人気ないのは承知。病人なんだし真人間に戻ったからいいでしょ?全部チャラにしてよ
ってのも違うなと思ったので。葬式は二度とやり直せないしな。
でも「ばーちゃんの墓に謝ってきたよ」って言ったら頷いてたから一応許した。

636: 名無しさん@おーぷん 2014/09/27(土)10:00:03 ID:???
間違い
「ばーちゃんの墓に謝ってきたよ」じゃなく「謝ってきてよ」だ

637: 名無しさん@おーぷん 2014/09/27(土)10:13:25 ID:???
>>635 名無しさん@おーぷん sage 2014/09/27(土)09:58:03 ID:???
>久々に会ったイトコ(以下A)が、まともな人間に戻っていたこと。

>イトコは小学生時代はお調子者で人気者だったんだが

以下Aじゃなかったのかよ
いきなりかよ

638: 名無しさん@おーぷん 2014/09/27(土)11:25:31 ID:???
>>635
葬式ぶち壊すのは簡単に許せないよね…お疲れ

うちの同僚が「女が何かというと男を叩く!男叩きだ!」としょっちゅう言うようになった
と思ったら統合失調症だったってことがあるよ
悪口妄想だったんだってさ

640: 名無しさん@おーぷん 2014/09/27(土)11:39:48 ID:???
>>635
それは親が悪い
人のふれあいをさせたら1年で治ったならもともと重度じゃなかったんだ
早く手を打てばよかったのに甘やかして引きこもらせたから調子に乗ったんだよ

642: 名無しさん@おーぷん 2014/09/27(土)11:53:26 ID:???
>>640
成人過ぎたら「親が悪い、親が悪い」じゃ通用せんよ



今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目
引用元:http://open02.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1409295670/