42: フル ◆ArINIewlNo 2006/05/23(火) 01:47:56
一昨年くらいまで見ていたからまだあるかと探したらまだここがあった
当時はまさか、相談者に自分がなるなんて思わなかったんだが…

トリのつけかたもこれでいいかうろ覚えだが

俺は40、嫁は45
今夜、仕事から帰るといきなり泣きながら
「ごめんなさい、別れたい」と言われた……
つい、仕事で疲れていたのもあり、きつく応対したら、
「あなたは自分のことばかりだ、仕事しているのがお金を入れるのがそんなに偉いのか、約束を破っているのはあなたのほうだ」
そう言われ、離婚を宣言された 



43: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 01:48:57
>>42
テンプレ埋めて

44: フル ◆ArINIewlNo 2006/05/23(火) 01:54:32
しかし俺は離婚はしたくない、確かに嫁の言い分を聞いたら可哀想な事をしていたのかもと思うから、今後は直すと言うのに、
「今までも同じ事を言われた、もう信じられない」
そうヒステリー気味に言うばかり、そのうち長女が出てきて
「離婚には私も賛成だ、父さんは一度自分だけで生きてみろ」
なんて言い出し、嫁は長女の部屋に籠もり出てこない……

これだけを書くと俺が悪いようだが、そうではないと思う
お互い様、と言うようなことがほとんど、そもそも、夫婦なんてそんなものではなかろうか? 
浮気もギャンブルも何もしていないんだし

45: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 01:56:13
>>44
テンプレ埋めてくれ。
あと適度な所での改行を。

それで俺はもう寝るから、他の親切なやつに
任せる事にする。

46: フル ◆ArINIewlNo 2006/05/23(火) 01:56:51
必須は書きましたが
まだ何かありますか?

47: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 01:58:36
自分語りは他所でやってくれ
状況を要領よく説明するように

俺も寝るノシ

48: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 01:58:44
嫁の言い分の具体的な部分が何も書いてないからわからない。

49: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 01:59:40
お互い様と思っているのは自分だけだったりして

50: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:00:03
>今夜、仕事から帰るといきなり泣きながら
>「ごめんなさい、別れたい」と言われた……
>つい、仕事で疲れていたのもあり、きつく応対したら、

なあ、昔スレを見てたのなら、ここにテンプレがあるの知ってるんだろ?
それなのにレンプレ埋めてないし、別れたいと言われて
こういう対応をしてたんなら、おのずと普段の嫁への言動も
自分本位で嫁を思いやってないだろうてのが浮き出て来るんだが。

51: フル ◆ArINIewlNo 2006/05/23(火) 02:01:37
・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別
娘二人
19と12
・住まいは持ち家か賃貸か
賃貸
・親と同居かどうか
同居ではない、これからも予定は無し
・結婚年数
20年
・離婚歴がある場合はそれも記入
無し

52: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:02:51
お互い様ってよりも、自分本位なのが見え隠れしている
気がする今日この頃。

嫁の言い分は?
自己弁護は後回しでよろしく。

53: フル ◆ArINIewlNo 2006/05/23(火) 02:03:19
これかなテンプレというのは
以前見ていたけど、そんなに長期間見ていた訳ではないから、初心者とかわらないと思う、すまない

54: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:03:34
>>51
>・詳しい悩みの内容(必須)

ここが全然足りない。
離婚してくれと言われた、なんてのは内容ではなく、このスレに来る前提。

55: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:04:21
元息子の立場で十代で母親に離婚勧めた俺からみると
娘がいくつか知らんが完全に父親にあきれて見切ってるぽいな

昔ロムってた割に相談に必要な情報をその程度しか書き込めないようでは
離婚回避の話し合いはむりぽ
悪いが俺も眠いんで寝るわ。他の親切なヤシ頼む

56: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:05:05
いまいちフルとフルあてのレスがかみ合って
いるように見えないのは、俺が眠いからか?

57: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:06:15
>56
だったら噛みあったレスしてやれよ。

58: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:06:41
>>57
フルが的外れに返答しているように見えるんだが
本人か?

59: フル ◆ArINIewlNo 2006/05/23(火) 02:07:24
すまない、それがかけていた…
嫁が言うには、新婚当時から、嫁から近所や子供が生まれてからのPTAの愚痴を、
俺が聞きたくなくて、
「その類の愚痴は聞きたくない」と言った事が元々だったらしい

そして、俺は覚えていないんだが、その時に、
「俺も愚痴は言わないからお前もそんな愚痴を聞かせるな、聞きたくない」と言ったそうなのだが…

嫁はだから愚痴は言わないように我慢してきたのに、俺は仕事の愚痴をすぐに言い始めた、我慢してきたけどもうダメだ、と言うことらしい

60: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:07:50
19と12か。19なら大人として判断できるトシだな。
四人家族で三人が反対意見っちゅうのは、たぶんお互い様じゃないと思うぞ。

61: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:08:25
20年積り積っての爆発なら手遅れ。
離婚しれ。
 
以上。

おやすみノシ

62: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:09:08
>>59
それのどこが「お互い様」なのかさっぱり分からんが、
とりあえずお前がずるいのは充分分かる。
なので嫁の言い分はまっとう。

63: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:10:27
>>61
結論でたな。もやすみノシ

64: フル ◆ArINIewlNo 2006/05/23(火) 02:11:00
GWの前に、役員を始めた嫁の愚痴を始め無視して、その後に、疲れているのにそんな愚痴聞かされたら過労死するわと軽く言った事があって、
嫁はそれで我慢が切れたと言うのだけど

65: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:11:53
>>64
結論出てるよ>>61

66: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:12:25
>>64
んでも、自分が悪いと思ってないんなら仕方ないっしょ。
別れていいんじゃないか?

67: フル ◆ArINIewlNo 2006/05/23(火) 02:14:29
でも、もっと早くに言ってくれたら、ここまでなっていないと思うし
長女も、分かっているのなら教えてくれてもいいと思うのは、俺の我が儘か? 

週に一度の休みもとれない日もある、残業が無い時なんてない、会社に泊まる時だって頻繁なんだ、それでも俺が全部悪いのか?

68: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:16:10
>>64
嫁にそんなこと言われたら俺も離婚するな。嫁の方が稼いでるけど。
と言う事で結論は>>61

69: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:16:14
>>64
自分の愚痴は聞かせても、嫁の愚痴は聞きたくないって態度を
20年間続けてきたんだから、嫁だっていい加減嫌になるだろ。
根本的に嫁への思いやりがないから、離婚してくれと
切り出されたのは、今までのレスで十二分に理解できる。
おまけに血を分けた娘にも「離婚賛成」って言われているって事は、
余程酷い事を嫁にしてきた事の証明。
よって結論は>>61

お休みノシ

70: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:16:45
>>67
家事と子育てに休日はない。
なので結論は>>61

71: フル ◆ArINIewlNo 2006/05/23(火) 02:18:10
俺は離婚なんてしたくないんだ
家族のためと、仕事ばかりだが頑張ってきたんだ
家族は大事だ、嫁も娘達も
家族がいるから仕事も頑張れるんだ、なのになんでこんなになるんだ
どうして自分だけ家でのけ者にされて、そのうえ追い出されそうになるんだ
悪いのは俺なんだと思うけど、今はとにかく混乱している、どうしたらいいんだ
離婚なんてしたくない、娘達とも別れたくなんてない

73: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:18:57
>>71
半年やそこらならともかく、20年てのは子供が生まれて
成人するまでの年月。
なのでもう遅い>>61

75: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:20:11
>>71
大事大事といいつつ、実はさっぱり大事に扱ってきてなかったので
こういう結果になった件について>>61

76: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:20:58
もと早くに…とか言う前に、嫁の話を真面目に聞こうという
姿勢が皆無だっただろうってのが、レスの間から垣間見えるんだよ。
嫁の話を愚痴云々で切り捨てるんじゃなくて
疲れてるんなら時間を区切って、夫婦の会話にあてるとか出来るだろ。

78: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:22:30
悪いけどさ、お前さんに真摯な反省が見られないんだよな。
自己弁護の責任転嫁ばかりじゃね?
お互い様、もっと早くに言え、娘も教えてくれたっていいじゃないか、
ぜーんぶ自分以外に責任おっかぶせた発言だらけじゃん。
それじゃ話し合いのスタートにすら立てないから>>61

79: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:23:13
そんなに大事な家族の話をどうして聞こうともしないできたのか、
それが不思議だ。
大事なら、お互いにいま何が大変か聞きたくならないか?
うちはどっちもいろいろ言い合ってるぞ。
まったく毛色の違う愚痴を聞くのも意外に気分が変わっていいもんだw

80: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:24:15
仕事は確かに大変だと思うが、嫁が大変じゃ
なかったわけはない>>61

81: フル ◆ArINIewlNo 2006/05/23(火) 02:24:25
じゃあなんだ
俺の20年はなんなんだよ… 
嫁と子供達の為だと思い、イヤなことも頑張り、過労死認定されてもおかしくないくらいの労働を続けてきた

俺はこれからどうしたらいいんだ
もう仕事する理由すらなくなってしまった
俺がみんな悪いのか?

82: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:25:06
そりゃ離婚したくないよな。
掃除洗濯家事をしてくれて、愚痴は言わずに自分の愚痴は
聞いてくれる人間
がいなくなるもんな。
嫁さん、よく20年も我慢したよ>>61

83: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:26:37
>>81
だからさ、そうやって相手の話を全然聞かずに
自分はこんなに大変なんだってことだけ
しつこく繰り返してたんだろ?
お前、ここでも同じことやってんのな。

84: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:27:04
>>81
仕事する理由ならあるじゃん。下の娘12だろ?
本当に大事ならせめて18までは養育費を渡してやるのが父親の義務だ。

85: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:27:08
>>81
嫁と子供たちはお前の家族だよ。
でもその家族を無碍にし続けてきたのは
他でもない自分自身。
そんなに大切なら、「今日は何があった?」
「そうか、いやな事があったのか、話してみたら?」と
素直に言葉が出てくるもんだ>>61

86: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:28:07
>>81
人の話を聞いているようで、実は自分がいかに
大変だったかを延々としつこく話すだけ。
そして人の話は右から左。
そんな状態での20年は辛いと思うぞ>>61

87: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:29:36
>>81
確かにお前は大変だったかもしれん。
しかし、嫁と子供たちだって色々あったはず。
お互い大変だったのに、自分は愚痴を言い続け、
嫁の愚痴は「聞きたくない」ってそりゃ我侭ってもんだ。


88: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:31:16
匿名掲示板なんだから自己弁護と相手への責任転嫁せずに自分をさらけ出せ。
できていないから皆>>61って言うんだぞ。

89: フル ◆ArINIewlNo 2006/05/23(火) 02:31:41
俺は離婚なんてしないぞ
断じてしない
どうしても、て言うなら慰謝料出せと 

こんなんで離婚なんて
考えられるか

90: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:32:25
>>89
人の話聞く気ないんならチラ裏でも池。

91: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:33:23
【話し合いを】逃げられ寸前男の駆け込み寺116【大切に】

あのな、前スレのスレタイはこれだったわけだが
この意味をよーく噛み締めてみろ。
多分、嫁は単純に愚痴を言ってたんじゃなくて
家族にしか言えない色々な事を、フルに話を聞いてもらいたかったと思うぞ。

もしどうしても離婚したくないなら、今嫁の抱えてる不満や不安を
とことんまで話を聞くつもりで、ぶちまけてもらえ。
その上で嫁がどうしたいのか、これからフルに出来ることや
嫁が本当にして欲しかった事はなんだったのかを
とことんまで聞いて、フルがどこまで嫁の気持ちに答えられるか
正直に話し合ってみろ。

92: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:33:48
まず自分の非を認めれ! 

仕事仕事仕事… 嫁さんは気持ちのある人間だ。おまいも気持ちのある人間なら嫁の20年間を理解できるはず。

家族が生きているなら、離れてもまた会えるジャマイカ。
世間では自分の母親を毒殺しようとする子どもがいるのに、娘さんは母親を理解しているいい子ジャマイカ。


なんかスレチスマソ

93: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:34:56
>>89
とりあえずお前がそんな調子なら、結論は>>61としか言えん。
そうじゃなきゃ、いろいろと方法は出てくると思うんだがな。

94: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:35:25
>>89
それで慰謝料取れると考えるお前は本当に19の娘がいる社会人なのか?
理性で考えろ。
慰謝料なんて口にしたら、嫁よりも娘達の憎悪を買うぞ。

95: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:36:36
>>89
調停に持ち込んだら、まずフルが不利だから。
自棄でも慰謝料とってやるなんていうなよ。

96: フル ◆ArINIewlNo 2006/05/23(火) 02:37:43
いいたかないがな、言うぞ
長女は俺の子供ではない 
嫁の連れ子で嫁は再婚、俺は初婚だ

頑張ってはきたが、いろいろ分からない事もあるせいか長女にはどんどん嫌われていった
気がついたら、嫁と長女が俺を目の敵にしていたんだ…
長女を私大学にまで入れた、その為にもたくさん稼がないとと、それでも頑張った
そして、今に至る

どうしたらいいんだ
離婚なんてする気はない、したくはない、イヤだ

97: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:38:28
・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別
娘二人
19と12
・住まいは持ち家か賃貸か
賃貸
・親と同居かどうか
同居ではない、これからも予定は無し
・結婚年数
20年
・離婚歴がある場合はそれも記入
無し


???

98: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:40:56
結婚年数が20年で、どうして19の娘が連れ子なんだよ。
馬鹿馬鹿しい。

99: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:41:26
ハイ終了

100: フル ◆ArINIewlNo 2006/05/23(火) 02:42:05
すまん、言う事もないかと思い初めはふせていた、
嫁の不利になる事かと思ったからな 
嫁といっしょになる時親親族から散々猛反対されたから世間の反応も怖いと思い正直言いたくなかった、嘘をついた事になる、悪かった…

101: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:42:18
あああ…言いたくないが前置きしたって
そんな発言ができるっていうのは人として終わってる。>>61>>61
今度は血を分けた娘でないから?いくつの時に結婚したんだか知らんが
たぶん子供心に長女も感じるところがあったんだろうよ。

早寝した奴等勝ち組だったな。俺も寝るわ…

102: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:43:30
言う事もないも何も、結婚年数20年で19歳が連れ子ってのは
なんかおかしい気がするんだが。
俺の勘違いか?
とりあえず俺は寝る。

103: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:44:03
>100
言うことに信憑性ないぞw
>嫁の不利になる事かと思ったからな
とか言っといて、自分が不利になればあっさりぶちまけるんだろ?

ってか、設定破綻が見え見えだわ。俺も寝るノシ

104: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:45:09
>>100
算数を勉強してから出直して来い。
おやすみ~ノシ

105: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:45:36
>>100
いやそれ、嫁に不利じゃなく
今のタイミングではお前の人間性の問題が浮き彫りになっただけ

106: フル ◆ArINIewlNo 2006/05/23(火) 02:47:45
年数は15年だ、初めからそれは計算した、すまん
でもそう書いたのは連れ子ではなく我が子と同じく考えていた、考えたいと思う気持ちからなんだ

107: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:49:08
>>105
ああそうか。今の嫁と結婚20年だったら
連れ子は成人していないとおかしいもんな。
俺も眠くてそこまで回らんかった。潮時っぽいんでノシ

108: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:49:11
>>106
本気でそう思ったなら最後まで貫き通せたはず
ちょっと責められたらすぐに鬼の首でも取ったかのように
この件を持ち出すのは、しょせん本心はそう思ってなかったってことだ。

110: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:50:36
つまり、設定破綻なら釣り
この言い訳が本当ならいい人間ぶった卑怯な野郎ってことで
どっちにしろダメだ罠。

111: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:50:45
長女もかわいそうになってきたな。

112: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:50:52
>>106
んでいつまで責任転嫁して、自己弁護だけ
必死にやるつもり?

113: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:51:37
>>111
妻子が気の毒だ。
なので釣りだと思うことにするよ。

んじゃおやすみ。

114: フル ◆ArINIewlNo 2006/05/23(火) 02:53:04
考えてみてくださいよ、いつつも年上で幼稚園の子持ちの女性と初婚の俺がいっしょになりたいと言いだして…
一度は親戚親兄弟から縁を切られそうになりました
それでも、つらぬいたんです 

頑張ることで、親兄弟にも文句言わせない家庭になったと思ってきたんです
それなのに……
自分が悪い、愚痴を聞きたくないなんて我が儘、確かにそうですよね
でも、でも…

115: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:54:38
        ∩___∩                     / ̄`''''"'x、               ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ            ,-=''"`i, ,x'''''''v'" ̄`x,__,,,_      ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ      __,,/    i!        i, ̄\ ` 、    ハッ (●)  (●) 丶
       |     ( _●_) ミ     __x-='"    |   /ヽ      /・l, l,   \ ヽ     ミ (_●_ )    |  
 ___ 彡     |∪| ミ    /(        1  i・ ノ       く、ノ |    i  i,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\   | i,        {,      ニ  ,    .|    |  i,     / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <  .l,  i,        }   人   ノヽ   |    {   {     〉 /\    丶
      /      /       },  '、       T`'''i,  `ー"  \__,/     .}   |      ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    .} , .,'、       },  `ー--ー'''" /       }   i,           /⌒_)
     (_ ⌒丶...        | ,i_,iJ        `x,    _,,.x="       .|   ,}           } ヘ /
      | /ヽ }.         `"            `ー'"          iiJi_,ノ             J´((
        し  )).                                                    ソ  トントン
          ソ  トントン 

116: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:54:57
家族を大事に思っていても、思ってるだけで言動には一切出さず
金さえ渡せば文句ないだろう、とばかりに仕事だけしかしてこなかった。

それのどこが悪いと思うなら、離婚しろよ。

118: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:57:07
デモデモばっかりでは嫁が話し合いのスタートラインにすら立ってくれんと言う
今までのレスは全部スルーか。
>>114今度は美談路線狙ってるけど、今の問題とはまったく関係ねぇべ。
嫁にもそんな態度の15年がだったんだろうと透けて見えるよ>>61

119: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:57:21
>>114
ここは愚痴を言うスレじゃないからスレ違い。
結論は>>61だから。

120: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 02:58:12
>>114
相談じゃなくてこれ以上愚痴を言うなら釣り認定。

121: フル ◆ArINIewlNo 2006/05/23(火) 03:01:31
違う!
金さえ渡せればなんて違う、休みたくても休めない本当に忙しい仕事だったんだ
拒否したら仕事を失う、そうしたら食べていけなくなる!
言動にも出していた、ただ、愚痴は…イヤだった、嫁が近所の人の悪口を言っているように聞こえるから

122: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 03:02:36
            ∧_∧
            ( ・∀・ ) <来なさい。フル ◆ArINIewlNo
      パンパン /  _ノ⌒⌒⌒`~、_
       ε( ̄⊂人 //⌒   ノ  ヽ)
       ⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃

【一応】プリマ既男が独りで踊るスレ51【立ててみた】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/intro/1143391052/

123: フル ◆ArINIewlNo 2006/05/23(火) 03:04:02
嫁の愚痴を聞くようにしたらいいのか?
でも聞いたらケンカになると思うんだ、人の悪口は聞いていて不快になるたちだから 
我慢しないといけないのか?

124: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 03:06:17
>>121
嫁が泣くほど辛く溜め込んだ15年の愚痴を「悪口」って
判断できるほど聞いてない口で愚痴愚痴いうな。
今度は嫁は悪口を言うような人間だとここで悪口を言うんだな。
そろそろスレチなんで>>122で待ってるぞ。

125: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 03:06:58
誰だって愚痴なんて聞くのは深いだろうよ。
それともフルは自分だけが繊細な人間だと思ってるのか?

126: フル ◆ArINIewlNo 2006/05/23(火) 03:07:49
踊るスレもまだあったのな……

気力がまだあれば明日行くよ…明日も朝五時起きだ、寝ないで仕事するのは慣れているが今夜はもう寝る
騒がせて悪かった

127: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 03:17:40
>>123
嫁の愚痴を聞くのは嫌で、自分の仕事の愚痴を言うのはOK? 
嫁の愚痴を近所の人の文句と言うならば、自分の仕事の愚痴は仕事の同僚への文句ってこと?

「でも、でも」と言い訳して恥ずかしくないのか?
普通、仕事でも言い訳は通用しないはずだが…

128: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 03:22:27
>人の悪口は聞いていて不快になるたちだから
我慢しないといけないのか?


あのな、自分の嫁にそれしといて
自分は嫌
って・・・・・アホか?
よくそんなダブスタ言えるな

129: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 03:24:48
いやきっとこいつの愚痴は同僚の文句とかじゃなくて
「あー疲れた疲れたお前たちのためにこんなに働いて・・・」系の愚痴だったと思われ。
嫁にしちゃよけい不快な愚痴だっただろうけど。

130: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 07:27:36
フルは自覚のない自己中だな。アホが。さっさと離婚してやれ。

131: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 07:45:56
ホントの娘でもないのに毎晩毎晩働いて、過労死しそうだよ。
まったく、俺の人生は他人の娘を大学に上げるためだったんだな。
あ”~疲れた、疲れた
会社で嫌な思いして我慢してるのもオマエらのためなんだぞ
子持ち女と結婚したためにしなくていい我慢ばっかりしてるよ。
あ”~疲れた


って感じの愚痴か?
毎日こんなこと言う父親だからホントの娘にも嫌われたんだろ

132: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 08:54:52
嫁の連れ子が二人いる俺が言う。

それでは連れ子じゃなくても駄目よ。
嫁の愚痴を旦那が聞かないで誰が聞くんだ? 
もう手遅れっぽい。

140: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 12:27:21
しかし年上の子持女をもらってちゃんと食わせてきただけで
フルは評価されてもいいと思うけどな。
フル嫁や連れ子だって、フルがいなきゃ生活に困ったわけだろ。

141: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 12:32:40
だけどもキチンと婚姻関係を結んで、家族になったんだろ?
家族はペットやモノとは違うぞ。
食わしておけば良いってもんじゃないんでないかい?
気持ちを持つ存在だからな、人間は。

会話不足で熟年(?)離婚か、典型的なパターンじゃないか~

142: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 12:32:58
>>140
他の男をつかまえていただけかもしれないw

143: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 12:37:01
それは分かるが、家庭をあまり顧みていなかったんじゃないか?
夫婦で話し合ってもう少し時間の余裕のある職場に
転職という考えは無かったんだろうか。
まぁ、次は踊る行きだしここで話してても仕方がない罠。

145: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 13:34:15
キジョ臭い意見多いな

夫婦は対等で良いと思うけど
>>140の意見には賛成する。ある程度の評価をされても良いはずだ。

なのに連れ子がフルを責めるのってどうなのかと思うぞ。
それこそ経済的に育てて貰った恩を忘れてってヤツだと思うし
子供の言い分に増長する嫁もどうなのよと。
後ろ足で砂を掛けるのは、考え方が畜生と一緒じゃないのかと。

146: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 13:36:14
いずれにせよ破綻する状態まで気付きもせずに放置しておく奴もどうかしてる。
家族や家庭の事にそこまで無頓着になれるってのは参加して無いのと一緒だろ。

147: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 13:42:12
書き込みはじめて1時間もしないうちに
連れ子の後だしがきたせか、どうもフルには同情できない

149: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 13:44:20
連れ子は自分の身分をわきまえておとなしくしてろ、ってのも妙な理屈だが。
フルの決断したことに対して、連れ子には責任なかろうよ。

150: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 13:48:32
>>145
> なのに連れ子がフルを責めるのってどうなのかと思うぞ。
> それこそ経済的に育てて貰った恩を忘れてってヤツだと思うし

フル嫁はフルを選ぶことができたが、連れ子は親(フル)を選べない。
再婚後のフル家庭がどんなだったのかは想像できないが、
その「子は無条件に親を敬うべき」という考え方はいずれお前の足を掬うぞ。
善かれ悪しかれ幸福な家庭に育った奴の考え方だな。

151: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 13:56:58
理屈はそうかも知れないが、ガキの分際で
口先ばっかりの正義を唱えられたら腹立つぞ。
フル娘はまだ自分で自分を食わせたこともないくせに
青臭い理屈ばっかりこねる女の典型って感じがするけどな。

152: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 13:58:49
仕事ばかりで家庭を顧みないとか、転職すればとか、
家族を養っている気団とは思えない意見だ。
はっきり言えば、甘っちょろい主婦臭い意見。
今のご時勢、そんな簡単に
「家族と団欒できるけど給料もそこそこ」な仕事があるかよ。

166: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 14:08:46
フルは、嫁から慰謝料とって離婚すればいいと思うよ。
だってフルには何の落ち度もないのに別れたいのは嫁なんだから。
女だからいつでも男から金を搾り取れると思ってる馬鹿嫁は
真っ青になってフルに縋りついてくるさ。

170: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 14:11:59
働けばそれでいいと思ってる男が結構多いということは分かったよ。
いくら思っていても伝わらなければ意味が無いとは思わないんだな。

173: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 14:13:41
>>170
女だって働いている旦那に日々感謝を示しているか?
いつもきれいにして旦那の安らぎになろうと努力してるか?
男にばっかり、なんでもかんでも求めるなよ。図々しいんだよ。

174: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 14:13:47
そういや、フル嫁って離婚経験者?
死別なら金はあるだろうから離婚か。
離婚経験者で、慰謝料や養育費をふんだくれると
勘違いしていたとしたら低脳すぎるw

176: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 14:14:37
フル嫁だって、ほとんど休みなく働いている夫に
くだらない近所の愚痴をきかせようとしてたんだろ。
思いやりないのは同じこと。

183: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 14:20:02
俺としてはどちらにも同情できないな。
2人の子の次女が一番辛い立場なんじゃないのか?

186: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 14:21:58
>>183
ドウイ
子供は親を選べないことに気づいて欲しいと思う

195: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 14:37:47
とりあえず別居という意見が一番建設的な気もする

196: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 14:42:31
別居したら、行き着く先は離婚しかないんじゃないか?
婚姻費用の事も考えたら、すっぱり離婚した方が…。

198: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 14:50:09
フルは離婚する気がないんだろう?
で、一度一人で暮らしてみろと娘にも言われているんだし。
別居して、離婚する気になったら離婚したらいいのでは?
電話でもメールでもして嫁やら娘の暮らしを気にかけて
話でも聞いてやればまた戻ってくるような気もする。

200: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 14:52:40
一度一人で暮らしてみろ=家事は放棄します、ってことだよな。
だったら同じ期間、嫁と娘の生活費も学費も停止しろ。
娘の言い分は「仕事ばっかりで家のことなんか何にもできないことを思い知れ」
なんだろうから、その分、「外で働いてきた稼ぎ」をあてにするのはおかしいからな。

201: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 14:55:34
うん、それでいいと思う。

209: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 15:04:34
ここであれこれ書いてても、フルは聞く耳もつんだろうか?
なんか昨日の書き込みだけでも、反省点や解決の糸口を探す
きっかけを掴もうとしているというよりも
ここの気団に愚痴や不満をぶちまけに来ただけに思えるんだが。
マジレスもあるのに華麗にスルーしてたし。

日頃から家族に対しても同じようにしてたのなら
「こいつに話をしようとしても無駄だ。」と思われてるのかもな。


213: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 15:07:34
本人はどこ?

229: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 16:42:51
つか、単に金を稼いでくればいいだろ!と思うほうが
男として寂しくないのかねと思うがな。
それじゃまるっきり給料運搬人じゃまいか。

232: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 17:03:56
>>229
オレもそう思う。

死ぬほど働いているからって言う言い訳は、
「仕事しか」してなくても、人間的な生活が送れているのは
誰のおかげと言われると、反論しにくい。

233: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 17:10:18
他板で見る「歩くATM」ってやつは惨めだよな

236: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 17:18:28
少なくともフルの嫁はそんな女じゃないからモチツケおまいら。

フルが外貨稼いでたって威張っても
稼げるコンディションを維持してたのは他ならぬ嫁
その上で、フルは嫁の愚痴を拒否したが嫁はフルの痰壷でありつづけた
それが15年続いてきての離婚宣言だとしたら嫁は限界だろうな

238: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 17:22:25
フルの落ち度は嫁のつまらない愚痴を聞かなかったことだけだろ。
それ以外はフルの方がえらい。
何しろ、自分の種でもない子供も養ってやってるんだから。
差し引きしたら、嫁だけが被害者面するほどでもないと俺は思う。

242: 素敵な旦那様 2006/05/23(火) 17:28:15
>>238
つまらない愚痴を聞かせ続けた落ち度はどうなるんだ



※以降の書き込みはみつかれりませんでした…



【ココニハ釣ラレル】逃げられ寸前男の駆け込み寺117【既男ハイネェ】
引用元:http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1148272610/