76: 素敵な旦那様 2006/07/17(月) 22:24:23
実家での話。
うちの父親は中学生の時に父親を亡くしている。
それで、父親(俺の祖父)から住んでいる町の昔話や、父親の子供時代の話等を
ほとんど聞いていないと言う。
「自分の子供にはきちんと話をしておきたいから」と言って
父親がアルバムやらをリビングに運んできたら母親が言った。
「○○さん(嫁)お父さんの話を聞いてやって」
「え?私ですか? でも、今おとうさんは自分の親のことを知らないから
後悔しているとおっしゃっていましたよね。○さん(俺)が話を聞かないと
また後悔が増えませんか
と嫁が慌てた。
反省して俺が話を聞いたが、母親がずっと「○○さんが聞けばいいのに」
ブツブツ言っていたのが謎の連休だった。

77: 素敵な旦那様 2006/07/17(月) 22:28:43
嫁さん正論。

78: 素敵な旦那様 2006/07/17(月) 22:34:03
というか子供のころの話なんか
たいてい結婚までにするものじゃないのか?
76の子供のころの話なら嫁さんも興味を持つかもしれんが
義父の子供のころの話なんか興味ねぇだろうしなぁ。

ま、どうでもいいが。

85: 素敵な旦那様 2006/07/18(火) 19:00:23
>>76
えーと、親父らの行動の意味がわからんのだが、何で嫁?
嫁が聞いても意味がないと思うんだが。

86: 素敵な旦那様 2006/07/18(火) 19:46:55
そりゃ○○家の伝統を嫁にも仕込まねばwってことだろww



【既婚男性専用】嫁姑争い part54
引用元:http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1152726797/