174: 名無しさん@おーぷん 2014/09/17(水)12:32:06 ID:R2lq42qMN
現在進行中の修羅場。長文です。
フェイク入ってます。
1/3

実母と叔父が遺産相続で揉めている。
母方の祖母は現在ホームに入ってるんだけど、痴呆が進んでて後見人は叔父になっている。
15年ほど前に母方祖父が急死して、その時の遺産は叔父がほとんど持って行ってしまった。
でも祖母には叔父に内緒にしていた通帳があり、痴呆になる前に母に渡したらしい。
その通帳のお金を母は使い切ってしまい、それを後で知った叔父から責められた。
祖母が生前分与として渡したと証言できれば問題ないけど、痴呆の今それは不可能。
詳細はよく分からないけど、以来母は叔父に怯えて代理人を立て、私達家族は叔父から隠れ
て暮らしている。親戚とも絶縁状態。
ここまでが現在の状況で、過去はもっとすごい。

私達家族と叔父一家は家族構成が全く一緒で、祖父母・両親・三姉妹(年は近いけどバラバラ)
従姉妹の三姉妹とは仲が良くてよく遊んでた。
叔父家族も仲が良いように思ってたんだけど、どうやら違ったらしい。
祖父が急死する3日前に義叔母が逃げた。従姉妹達(当時高校生と中学生)もすぐに出て行った。
子供だった私達には義叔母が借金と男作って子供連れて逃げたと聞かされてたけど、実際は違った。
叔父は基地外だった。叔父だけじゃない、祖父は酒乱で祖母も基地外だった。
外孫(姪)の私達には優しかったから知らなかったけど、叔父は借金・DV・束縛と相当すごかったらしい。
祖母と叔父は二人で義叔母を悪者にしてたけど、祖父は義叔母と内孫が好きだった。
だから出て行ったと知った日に叔父と祖父は揉めに揉めて、結果祖父が亡くなった。
警察沙汰にもなって、あと一歩で叔父は犯罪者になっていた。死因は内臓破裂。
完全に傷害致死なんだけど、確認を怠った警察の不祥事でもあるらしく叔父は逮捕されなかった。
従姉妹達は警察に呼ばれて取調室で普段の叔父と祖父のやりとりを話したらしい。
翌日の通夜と葬儀には義叔母も従姉妹も来ていた。まだ離婚は成立していなかった。
その時はまだ義叔母が出て行ったことは皆知らずにいた。だから従姉妹とも笑って話してた。
おかしいって思ったのは従姉妹達との温度差。祖父が亡くなったのに、泣きはするけど、どこか嬉しそう。
可愛がってもらってたとはいえ祖父の酒乱で従姉妹達は相当辛い目に遭っていたからだった。
後から聞いた話だと、灯油を撒いたり農薬を飲もうとしたり自殺騒ぎも多く、近所でも有名だったみたい。
葬儀から数ヶ月間は母に連れられて叔父の家に行く事が多く、その時初めて、義叔母と従姉妹達が出て行ったと知った。
叔父は「娘達がいなくて寂しい」と言い。祖母は「孫が会いに来てくれない」と泣いてた。
事実を知らなかったから、私達は従姉妹に「お願いだから会いに行って!!」とメールを送っていた。
でも返事はなく、その内拒否されるようになった。
今思えば酷いことをしていたし、ちゃんと話しを聞いておけば良かったと後悔してる。

176: 名無しさん@おーぷん 2014/09/17(水)12:32:37 ID:R2lq42qMN

2/3
それから1年の間に、叔父は家や田畑を売りに出し、そのお金で豪邸を建てた。
私達のことは可愛がってくれ、お小遣いもくれたので叔父に懐くようになる。
でも、叔父はその後すぐに飲み屋で知り合った外国人と再婚し、祖母を邪険にするようになった。
家を追い出された祖母を、私達の家で引き取ることにした。
結果、家族は崩壊した。
祖母はとんでもないクソババアだった。
過干渉・自己中・何でも押し付ける・口うるさいなんてレベルじゃない。しかもマズ飯で不潔。
家の電話は何時間も占拠され、恨み言や人の悪口うわさ話がすごかった。食事のマナーもひどい。
意地が悪く、人を呼ぶ時に爪を立てて肩を叩いたり、後ろから二の腕を掴んでくるんだけどその時
に抓ってくる。
従姉妹達が会いたがらないのは当然だと思った。
優しかった父方の祖父母は激怒し、祖母に出て行けと言ったけど、母は祖母の味方だった。
実母だからだけではなく、その頃には祖母からお金を大分貰っていたんだと思う。
父方祖父母は介護が必要な状態だったのに、母は一切面倒を見なくなってしまった。
父は空気で、母の言いなりで頼りにならず、叔父に連絡を取るも「関係ない」と冷たくされて叔父の
本性を知った。
ただ、基地外の祖母と暮らすのは私達姉妹も限界で家を出るか、祖母を追い出すかの二択になり、
父方祖父母の介護を母に代わり私達がやっていたこともあって祖母は施設に入った。
ちなみに母の兄弟は叔父の他に妹が二人いたが、どちらも義叔母側の味方に付き、絶縁している。
理由は祖母が長男長女だけを大事にして、次女三女の伯母達は辛い思いをしていたから。
伯母二人を支えていたのが嫁にきた義叔母だったらしい。祖母の兄弟も引き取りを拒否した。

177: 名無しさん@おーぷん 2014/09/17(水)12:33:04 ID:R2lq42qMN

3/3
祖母が施設に入る際、後見人は叔父になった。どんな話し合いがあったのかは分からない。
その後、前述の叔父の知らない祖母の通帳の件と母の使い込みが発覚し、叔父が基地外になって乗り
込んできた。

すごく怖かった。母も基地外になった叔父は初めて見たらしく、怯えてしまい、義叔母と従姉妹が逃げた
理由を理解した。

その後、母は叔父に殺されると怯えて弁護士に依頼。逃げるように家を出た。
父と私達も母に付いていった。父方の祖父母は父の親戚に引き取られ、幸せだった家庭はなくなってしまった。
今は住民票もロックし、親戚とも連絡が取れない状態が続いた。母がお金を何に使ったかは分からない。
私達姉妹はもう30歳近くになる。仕事はしているけど、結婚も家を出ることも出来ない。
最近になって、伯母の一人と連絡が取れて、母には内緒で会いに行った。
そこで知ったのは祖母は痴呆が進み今は何も理解できていないこと。
叔父は再婚相手とうまくいってはおらず、殺し合いの騒ぎに発展し警察沙汰も多いらしい。
叔父には小学生になる子供もいるが、その子供も相当な問題児。
気になってた義叔母と従姉妹達は離婚時相当揉めて、慰謝料も養育費も何もいらないからと言ったらやっと離婚
できたのだと知った。
現在、義叔母の実家で義叔母は両親と暮らし、従姉妹達はそれぞれ結婚出産し幸せだと聞いた。
父である叔父については「死んでも連絡はいらない。祖母も同様。ただ、曾祖母のために墓参りはする」
言っているらしい。
伯母に「早く家を出なさい。姪であるあなた達が心配で、必要なら援助もするから」と言われ、悩んでいる。
母を置いて出ることは出来ない。でも、幸せになりたい。
この修羅場がいつまで続くかは分からない。叔父さえいなければと毎日思う。
フェイク入ってるけど、当時の当事者が読めば分かると思う。
もし、従姉妹達の目に留まることがあったら、叔母さんとあなた達を悪者にして本当にごめんなさいと言いたい。

178: 名無しさん@おーぷん 2014/09/17(水)12:33:28 ID:R2lq42qMN
割り込みすみませんでした。

179: 名無しさん@おーぷん 2014/09/17(水)13:26:32 ID:pSheS83Ob
>>177
叔母様が「援助するから」と言ってくださっている今の内に
実家からはできるだけ離れたところに行って自活の道を探した方がいいですよ。
叔母様だっていつまでも援助できる余裕があるワケじゃありません。
例えば今なら引越代程度の最低限の援助はできるよという意味でしょう。
親の因果を子や孫がかぶる必要はありません。
離れて幸せになってください。

181: 名無しさん@おーぷん 2014/09/17(水)14:17:06 ID:VnkEORA2j
>>177
>この修羅場がいつまで続くかは分からない。叔父さえいなければと毎日思う。
一番の癌はあなたの母親だよ?
叔父がいなくなっても今度は「母さえいなくなれば・・・」で何も変わらないだろう。

30間近なんだよね、現実を見よう。
平穏な生活を手に入れるチャンスはもうわずかしかないと思う。
年を取ればとるほど頭の働きはさらに鈍く頑固になって、現実が見えなくなっていく。
基地害って伝染するんだよ。
頭おかしい人と一緒にいると正常な人もおかしくなる。
ただし影響されておかしくなった人は、頭おかしいのから引き離して時間が経てば元に戻る。
本気でおかしくなっちゃったら無理だろうけどね。

ここで脱出できなかったらあなたもその一員に仲間入り。
姉妹や父も同じく終わる。
あなたが脱出できたら姉妹は救えるかもしれない。
ってか姉妹は存在するのかな。
追い詰められると架空の逃避対象作っちゃったりするよね。

185: 名無しさん@おーぷん 2014/09/17(水)15:04:50 ID:fKqXbIKd7
>>177
母親への情でズブズブもろとも沈んでくのが本懐ならよかったね。押し合わせににね
としかいえないな



今までにあった修羅場を語れ【その5】
引用元:http://open02.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410252925/