725: 名無しさん@おーぷん 2014/08/27(水)20:16:34 ID:???
ttp://himasoku.com/archives/51862605.html

これ読んで思い出したは
私はこれの逆パターンで嫌な思いした。
大学(つまりみんな成人)時代になんとなく仲良し女子グループが出来た。
結束硬くてローカルルールも多く、私には無理そうなのでFOを図っていた。
そんなある時、週末にディズニー行こう!となったが、私は家の都合を理由に断った。

当日、Aが泣きながら私に罵りの電話をしてきた。ディズニーが中止になったと。
なんでもっと早く連絡してくれないの?と言うから、
私は行かないから知らなかったと答えると、冷たい!と。
自分が行かなければどうでも良いの?!だと。当たり前だろ

結局、私が断ったことから「仲間外れは可哀想だよ」と中止になったらしい。
Aはたまたまそれを聴き逃したんだろうな。仲は良かったみたいだし。

Aは「そもそもなんで私ちゃんが行かないからって中止になるの」と泣いた。
別に現地に行っちゃった訳でもないのにその悲劇的な物言いに私は引いていたが、
グループ内ではこれが受け入れられた。そして遊びを断った私が責められた。曰く

別に家より私達を優先しろとは言わない、でも
こういう悲しみが生まれるのは解って欲しい、
私達は解るから、私ちゃんを無視してディズニーに行かずに中止にした。
私ちゃんも、友達の気持ちとか、共感力持って欲しい
みんな色んなこと我慢して周りに合わせてるんだよ
友達だから。


私は勿論ぽかん。なんか悪質な共産主義詐欺のよう。
申し訳ないからもう私は仲間に入れてくれなくて良いです…って言ったけど
完全に脱退()するまでダラダラクドクド長文メール来たし、
友達いらないなんて寂しい人だねとか言われ。
友達いらないんじゃないあんたらがいらんのだとは言えないからほんとFOだった。
向こうは善意なんだよな…

その後もグループ内でいつもクドクド会議を開いていて
それを「友情を育む為の話し合い」みたいに言ってたなあ。
私はそれができないコミュ障らしいよ。

もう女子の友情ごっこには懲り懲りよ。

726: 名無しさん@おーぷん 2014/08/27(水)20:25:39 ID:???
>>725
うわぁ
うわぁ

727: 名無しさん@おーぷん 2014/08/27(水)20:33:27 ID:???
>>725
女の子仲良くしてる私カワイイって感じなのかね
友達ってそういうんじゃないよね
都合の良い時と楽しい時しか付き合えない友達なら欲しくないなー

728: 名無しさん@おーぷん 2014/08/27(水)23:01:14 ID:???
>>725

>Aは「そもそもなんで私ちゃんが行かないからって中止になるの」と泣いた。

普通は泣きはしないが、Aのこのセリフは正しいと思う。
「用があるなら今回は残念だけど、今度は>>725ちゃんも一緒に行こうね!」とか、
そういう方へシフトするよなぁ。
>>725を責めるってのが分からない。
マラソン大会一緒に走ろうね!的な友情なんだろうか。
卒業したらあっさりグループは解散しているか、そのノリを就職後も持ち込んで
周りが引いちゃって、まだ同じメンツでつるんでいるか、どっちかだろうな。

729: 名無しさん@おーぷん 2014/08/27(水)23:01:35 ID:???
>>725
気色悪いわー。何の宗教?あんたら何歳児?ってひたすら問い詰めたいw
友達要らない一人好きな自分にはそこまでして群れたい事が理解できない

しかも断ったのに仲間外れも理解できないし泣くとかもっと意味不明…
人格障害の集まりみたいで怖い
脱会出来て良かったね。きっと結婚すら許可なきゃ出来ないよ、その集まり



その神経が分からん!その2
引用元:http://open02.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1405170391/