936: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)13:37:52 ID:???
大学生の時、テストの前日に教科書が無くなった。
その教科書は「持ち込み可」だったのですごく焦った。まあ教科書を見なくてもガリガリ勉強していたから見なくても大丈夫なんだけど、なんだかすごく不安だった。
別のクラスの彼氏に借りようと急いで電話やメールをするが、反応無し。(彼氏も同じテストを受けるが、受ける時間が違うので借りられる)
結局別のクラスの友人に借りてテストは乗り越えた。

その日の夜に「ごめん、勉強に夢中で携帯を見てなかった」と彼氏からメールが入ってた。その後も「教科書見つかった?」とか「テスト大丈夫だった?」ときたので、
「教科書はまだ見つからない(涙)」「テストはなんとかなりました」と返信しておいた。
無くなった教科書は今後も使用するので、新しく買おうかと学生課に相談。書店には売っていないので注文しなければならない。届くまで2~3日かかるとの事だった。
無事新しい教科書も届いた日、彼氏が誕生日だったのでプレゼントを持って彼氏のアパートに泊まりに行った。
ふと彼の勉強机を見てみると、様々な教科書が山積みにされていて崩れ落ちそうだったので、落ちないように机の真ん中に寄せたんだけど・・・
私が無くした教科書発見。なんでこんなところに私の教科書が!?と彼に問い詰めると、あっやべっとマズイものを見られてしまったという表情をされた。
どうやらこの男、自分が教科書を無くして焦ってしまい、私の鞄から盗み取ったらしい。「これは俺のだ!」としらばっくれていたが、教科書内に私の友人が描いた落書きがあったので言い逃れはできない。
教科書を回収し、「人の教科書を盗むなんて信じられない。さようなら。もうあんたとは他人!」といって部屋を飛び出した。

937: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)13:38:54 ID:???

その後メールと電話が鬼のようにきたが無視。着信拒否してやった。
そして翌日。私の一番仲が良い友人が、「彼氏君からこんなメールが来たんだけど・・」と携帯の画面を見せてきた。

彼「友人ちゃん、ちょっと口裏合わせてくれない?」

友「ん?なんの?」

彼「私ちゃんの教科書を黙って借りちゃったんだよ。私ちゃんに泥棒だと切れられて今すっげーピンチ。」

友「え?それで?」

彼「初めは俺の教科書だってシラを切ったんだけど、友人ちゃんの落書きがあったから言い逃れできなくて。俺の教科書にも落書きしたって事にしてくれないかな。別れたくない・・」

友「無理です」

以下友人に対して罵詈雑言の嵐。

もうあきれ果てた。大体その落書きはその友人のものじゃないし。
それからも何度も教室前で待ち伏せされて大迷惑だった。教科書も無事に返ってきたので新しい教科書代を彼に請求。
「それはお前が勝手に買ったんだろ」とスルーしようとしたので、ちょっと体格の良い男の先生にゴルァしてもらって代金を回収した。
その後は向こうも私をすっぱり諦めてくれたようで安心した。別に大学に彼女ができたみたい。
人のものを盗むってどういう神経してるんだろうね・・

938: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)15:10:56 ID:???
>>936-937
それはひどいわ。
別れて正解。



その神経が分からん!その2
引用元:http://open01.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1405170391/