623: 名無しさん@おーぷん 2014/09/08(月)17:46:26 ID:y3XEWrHig
既婚の友人たちとでお茶会してた時に
Aが男と女の友情はあると断言。
私とBとCは無いとは言い切れないけど、どちらかが既婚の場合は難しいという意見。
Aは何故難しいと思うのか本気で分からないという。
「別に不倫でもなんでもない、ただ世間話をしながらお酒を飲む付き合いが出来る
BFのひとりやふたり欲しいと思ったことない?」
と聞かれ
3人揃って首を横に振り「旦那がいるから別に」と。
するとAが「旦那に言えないこととかあるし、女友達じゃ女目線の意見しか出ないし
それじゃあつまんなくない?」
と言われて
「旦那に言えないことなんて体重ぐらいだしー」「そうそう!」「私も!」だし、
ようするに独身時代なら別だけど、既婚の今、BFの必要性を感じたことがないってことと、
一番大きいのは、例え不倫じゃなくても誤解を受けやすい状況をわざわざ作ることもないし
そうなった場合に色んなところに迷惑掛けるのが面倒臭いからってこと。
世の中は“火のない所に煙はたたない”って考えの人も多いし
火のない所に放火する人も結構ウロウロしてるし。
Aは高校の頃からの親友(♂)がいて、彼とはずっとそれ以上の付き合いはないし
お互いに既婚者だけどたまにふたりで飲みに行ったりしても
向うの奥さんも自分の夫も親友同士だって知ってるから何も言わない。
そういう付き合いもあるよ!
と言う。
ちょっと面倒臭くなって「だから私たちも100%否定なんかしてないじゃない。
Aがそうならそれでいいし、私たちは“難しい”と言ってるだけだし」
「うん、今更BFは要らないって言ってるだけだしねぇ」
「Aがそれでいい、それでうまく行ってるってならそれでいいじゃん」
って感じで話を終わらせようとした。
どっちが正しいとかじゃなくて平行線だし。
そしたらAが「なんか、あんたたちと話しててもつまんない」って言って
さすがに3人ともカチンときちゃって、それ以来Aとは疎遠になった。
あれから一年ぐらい経って、先日BCとお茶したんだけど
ふとあの時のことを思い出して「そういえばAどうしてるんだろうね」って言ったら
Bが「Aなら例の彼氏と不倫して離婚したみたいよー」と言われた。
ちょっと前にBがAとバッタリ会って
Aが「やっぱり男女間の友情は無かったわー」って笑ってたって。
なんかベロンベロンに酔ったはずみでホテルに言って朝帰りして修羅場になったそうだ。
彼の方は本当はずっとAのことを好きだったんだって。
また私たちと遊びたいって言われたらしいけど、Bが丁重に断ったそうだ。
「私たちと遊んでもつまらないんでしょ」って言ってやったらしい。
心が狭いっちゃー狭いと言われるだろうけど、私もCも同感だった。

624: 名無しさん@おーぷん 2014/09/09(火)18:03:31 ID:BlZhaEUEt
FOの経緯がなくても、男友達と不倫・離婚してテヘペロしてるような奴と友達付き合いはしたくないわな。

625: 名無しさん@おーぷん 2014/09/09(火)19:10:18 ID:LlS8N2Y0A
テヘペロもそうだし、わざわざ向うはずっと自分のことが好きだったとかそんな情報いらんし

627: 名無しさん@おーぷん 2014/09/09(火)23:21:23 ID:sBnbf6wf6
≫623
男女の友情がないわけでもないけど、片方が少しでも恋心抱いたところでそれは友情じゃないからね。
私も勢いとノリでベッドインしちゃった男友達がいたけど、お互い恋心がなくていまだに友達。
でも、二人きりでは会わない。肉体関係がない時は平気だったんだけど、お互い既婚になったわけだし
妙な噂を立てられたら困るもん。
やっぱり噂になるような人たちにはそれなりの理由があって、疑われても仕方ない行動をしている。
それでいて、下衆な妙な勘繰りは止めてほしい、とか言うんだけど、言われたくなきゃ
疑われるような行動はスンナと言ってやった。

本当に友達で大切に思っているなら、そういう噂にならないように配慮するのも友情でしょ。



友達をやめる時 inOpen
引用元:http://open01.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395364489/