768: 名無しさん@おーぷん 2014/08/28(木)17:16:36 ID:b1KanCbE3
修羅場になるか分からないけど、聞いてもらいたい話。
去年から始まる今現在の彼女との別れた話
屑な人間の戯れ言程度に思って頂ければ。
まず、去年に起きた出来事。
・会社の上司からパワハラで洗脳されていた。
どんどん痩せ細っていって最終的に倒れた。
休憩は一切なし(トイレ休憩や飲み物を買うなども一切出来なかった。悪い事みたいになっていた)。
23時~0時頃に帰宅で2時就寝、朝4時起床。
この時ある資格の勉強していて、朝晩2時間ずつ勉強してたので睡眠時間は自業自得だと思う。
ちなみに、仕事は自分も含めて18時頃にはみんな終わってたが、そこから別の業務(みんなで進めましょうって企画みたいなもの)のほとんどを自分ひとりに押し付けられていた。
みんなが帰ってから始めるので自分だけ遅くなった。
初めは自分の手が空いた時間や朝一番にやっていたが、上司命令で終業時間外にやることになった。
・大きい事故(免停)が2回、小さな事故を含めると計5回。
大きい事故は、後ろからバイクに突っ込まれた事
変な車に煽られて信号待ちに突っ込んだ事
小さい事故は、自転車で信号待ち中にタクシーに突っ込まれた事
自転車で一旦停止無視の車に突っ込まれた事、スーパーで駐車してた車が当て逃げにあった事。

で、ここからが元彼女の話。
資格勉強がけっこう難しい資格だったので何度も挫けそうになった。元々そんな頭なかったので。
それを酔った勢いで元彼女に洩らしてしまっていたらしい。
それから彼女が協力してくれて、勉強する方法を教えもらいスムーズに勉強ができた。
しかし、次のステップで1日の計画を立てて勉強する事と言われてから今まで以上に大きく挫ける事になった。
自分の性格なんだなって思うけど、計画よりも遅れが出てしまうと全然勉強が進まなくなった。ちなみに彼女は教師。
それでもなんとか続けて勉強した。
それと彼女の誕生日が近かったので、彼女の希望の筆記用具セット、それと本命にちょっと高価なネーム入りのボールペンをプレゼントにしようと計画していた。
ただ、彼女に似合うボールペンを探すのに苦労して、ようやく見つかったのは誕生日直前だった。これでネーム入れをすると3週間くらい掛かると言われたが、日頃の気持ちを込める意味とかたった一つの彼女だけのものになればとか思って、ネーム入れをお願いした。
予算を大幅にオーバーで(5,000円位と思ってたけど2万円した)、誕生日より遅くなるけど、気持ちのこもった物の方が良いと思ったから、結果オーライだろうとか考えてた。
ボールペンは2週間程で出来て早速彼女に渡した。
で、彼女を泣かしてしまい、そこで別れ話になった。
まずボールペンの話から入り、「誕生日から遅くなって、こんなにあなたに想われていないなんて思わなかった」と言われた(彼女には誕生日プレゼントは少し遅れそうと伝えていた)。
それで別れの理由は、欲しいゲームが発売されて勉強の休憩の合間にしてたつもりだったけど、彼女は勉強よりもゲームしてる姿が目立ってたとの事だった。
毎日、最低4時間の勉強は守っていたから勉強時間はほとんど変わりなかったはずだけど、そう言われると何も言えなかった。ゲームしてたのは事実だったし。
この時は別れる事はなく、計画を立てられるようになる事を約束した。
それから発売したばかりのゲームもハードごと売って、必死に計画立てながら勉強した。
上手く出来なくて何回も心が折れそうになった。しんどかった。
最低4時間の勉強が6時間、7時間とどんどんと延長していってた。
その間、彼女とは1度だけ外で待ち合わせして会っただけだったので勉強してるところは1度もみていない。
別れ話から1ヶ月経って、会社の方でも精神的に追い詰められる事が続いてもう辞めようとなっていた所だった(親しい人達からも心配させてしまっていた)。
彼女に会いたくなって、電話で次の休みに会える?みたいな電話した。
その時に「あなたは何の誠意もアクションも見せてくれない。前回会った時、さんざんだった(元気がなかった)のにまた会いたいとか、キモいと思った」みたいな言われて、そのまま別れを言われた。
そのあとはやけ酒とかしまくって友達に送るつもりの愚痴メールを彼女に送ってしまい、ブチギレさせてしまった。
更にそれから、記憶が無くなるまでやけ酒するようになって死ぬわけがない自傷跡が何回もあったり、彼女に電話してた事が分かった。それからはやけ酒も止めた。
それからは有休消化も不可能なまま仕事を辞めた。
ゲームも買い戻したけど、今も全くやる気が起こらない。
ただ、彼女との計画を立てて勉強する約束は何が何でもやらなければいけないと思って続けた。
吐き気に襲われたけど続けた。以前は彼女からもらったA4用紙にしていたけど、今は手帳にするようにした。
時間が掛かったけど、ようやく形になってきたかな…

続きます

769: 名無しさん@おーぷん 2014/08/28(木)17:28:42 ID:b1KanCbE3
768続きです

最近友達が仕事を辞めて二人で呑みに行くことになった。
さすがにもう大丈夫だろうとか考えて、呑みまくって別れた。
次の日の朝に自傷跡があって、またやってた。携帯の履歴確認したけど連絡はしていなかったのでホッとしていた。
そもそも削除したから無理だろうと。
数日後にKがウチきた
K「Sさん知ってる?」自分「元彼女ですが?」
K「Sさんからあなたが自○するって来たんですけど」
確認したらメールを送ってました。
どこから引っ張って来たのか自分でも分かりませんが。
それからは迷惑掛けたことで自分を追い詰めて今に至る状態です。
そんな状態ですが転職活動しながら勉強は続いています。
未練と言えば未練でしかないですけど、これからも計画を立てて勉強する約束は守るつもりです。
自分を追い詰めても仕方ないかなとも思います。

では、失礼しました。

770: 名無しさん@おーぷん 2014/08/28(木)18:11:15 ID:SZrekme6E
…病院でカウンセリングなりなんなり、受けた方がいいんじゃないか…?

776: 名無しさん@おーぷん 2014/08/28(木)22:49:29 ID:Tl4PAWe7x
>>769
いや、本当に一回カウンセリング受けてみ?

まだ病むところまでいってないと思ってるみたいだけど
他人に迷惑かけたり自傷してるってことは、もう症状が出てるってことなんだよ

で、あんまり自分が悪いと思わないことだよ
怠けたいのもゲームしたいのも、約束守って頑張りたいのも、全部等身大のあなたなんだ
良い悪いじゃないんだ

777: 名無しさん@おーぷん 2014/08/28(木)22:57:42 ID:EJK7k7zuf
>>769
仮に心が治っても元カノとの復縁は考えないほうがいいと思う。

少なくとも、元カノはあなたに「単なる一個人としての>>>769」を期待していないのは確かだな。
自分を養ってくれる人材としての機能を期待しているのであって、それは>>>769でなくてもいい。



今までにあった修羅場を語れ【その4】
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/