37: 名無しさん 2014/04/24(木)23:43:12 ID:???
スレチかもしれないけど・・・最近駅前で遭遇した大学生の話。

Fラン大学の学生が募金を駅前でしていた。その一人が、募金で世界一周をしながらボランティアをしたいらしい。そして帰国したらタレントデビューをするそう。
募金したら彼のブロマイドか、バルーンアートがもらえるらしい。
今募金して頂かなくても、口座も有りますよ。とか、今後の活動はフェイスブックやツイッターで更新していきます。とか、旅先で撮った写真も販売しますよ。とか、いや、何を言ってるんだこの大学生は?と思ってスルーした。

後でその彼を知っている友人に偶然出会った。詳しく聞いてみたら、なんと彼は英語がそもそも喋れないし、もちろん他の言葉も喋れない。
しかも、世界一周する気も無いらしい。東南アジアか中東に一人で行きたいだけらしい・・・。もし、ボランティアをするとしても、募金で集めた金は自分の旅費と食費にするそうな。勿論ツテなどない。
ずうずうしいどころか詐欺じゃないか!と思った。

38: 名無しさん 2014/04/25(金)02:26:08 ID:???
意味がわからんw
募金してもらえると思ってんのかな?

39: 名無しさん 2014/04/25(金)09:49:45 ID:???
その友人てのもなんでそこまで詳しいんだと小一時間(ry

40: 名無しさん 2014/04/25(金)10:16:54 ID:???
37見て思い出した

昔友人とアジア貧乏旅行してる時に、ラオスにあるバスターミナルに向かっていたら
日本人バックパッカーに話しかけられ、○○に行くなら一緒にタクシーで行こうと話しかけられた
すぐそこからバス出てるのに?と言うも、聞いたらバス出てないって言われたんだと
ガイドにはここから出てると載ってるし、2時間ぐらいかかるしと断っても
でも出てないって言われたタクシー安いし3人で割ればいいと食い下がられ
これはおかしいと切符売り場で聞いたら、案の定ガイド通り○分にそこから出るよ!だと
何なんだコイツと思ったら、急に後ろをちょろちょろついてきて結局バスに乗ってきて
37みたいなことをバス乗ってる間延々語られた
10年ぐらい前だからFacebook無かったけど、今は駅前募金で集めたお金で来てて
毎日旅ブログ更新して、すぐにスポンサーが集まる、僕と一緒に旅した方が得だよ!だってさ
でも英語聞けない話せない(だからバスセンターでも○○行きが探せなかった)
こっちが2人とも英語出来るから着いてきたんじゃないかと勘ぐってしまう
もちろん語ってる途中で無視して寝た。○○に着いたらまるで同行者のように話に入って
来るので、速攻巻いて逃げた
その人スポンサーもだけど、帰ったらそのまま大会社への就職だとか色々妄想語ってたな

41: 名無しさん 2014/04/25(金)21:16:56 ID:???
旅先ならではの出会いってあるけどバックパッカーってそういう胡散臭いのも必ず一定数いるよな。
日本社会から落ちこぼれたとんでもないのがタイとかいっばい居た

354: 名無しさん@おーぷん 2014/08/24(日)15:46:41 ID:???
>>37です。進展があったのでここで書かせてください。
募金でボランティア旅行に行こうとしていた大学生の話。

結論から言うと、彼は東南アジアでボランティア()しているそうです。

募金だけでは心許なかったのか、祖父母の経営する飲食店でバイトして、お金を貰ったりもしていたそうです。
しかし実際はほとんど働かず、ゲームセンターやボウリングで遊んでいたようです。
一時期私はボウリング場に通っており、その時やたらとうるさいバイクで来る男性を何度も見たのですが、
それが彼だったようです。

ちなみに、ボランティアの内容ですが、バルーンアートを配るという事らしいです。
そのバルーンアートも2、3種類しか作れない。けれども、
「貧困に困っている子供が『今日のご飯も無いからお金ちょうだい』って来るんだけど、
そこで俺はバルーンアートをあげて、『お金なんかよりも夢が大事!』って言ってあげるんだ」

と、彼は大満足だそうです。

>>39 友人はそこの学生で、彼は大学内のイベント実行委員会の委員長をしており、有名らしいです。

スレチ失礼しました。

356: 名無しさん@おーぷん 2014/08/24(日)17:33:50 ID:???
>>354
no title

ワタミ臭がするなソイツ



(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話
引用元:http://open01.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395813489/