37: 名無しさん@おーぷん 2014/08/11(月)03:00:01 ID:???
消化しきれないからちょっと独り言投下

15年下の可愛過ぎる嫁。
嫁からの猛烈アピールで結婚して2年。
可愛くて、料理上手くて、掃除が少しへた。
愛嬌があっていつもニコニコ笑って、周りへの気遣いを怠らない自己犠牲が強いのがたまに瑕。
そんな嫁がリビングで寝てたんだ。
寝顔も寝息も可愛くて、それ聞きながら仕事してたら
魘されはじめて、寝言で
「ごめんなさい」とか「いい子にするから」って泣きながら呟いてた。
起こしたらビクッて身体強張らせて驚いた顔してた。
嫁親の所為で何でこんな良い嫁が未だに苦しんでるのかって思ったら心底腹が立った。
嫁は「○さんだー…よかったぁ」なんて間の抜けた嬉しそうな声で抱き付いてきたけど
嫁が大好きだけど、嫁の家族は出来れば居なくなってほしい。

38: 名無しさん@おーぷん 2014/08/11(月)10:00:00 ID:???
>>37
若干スレチだが、嫁は親に虐待でも受けてたんか?
今でも親が苦手ならさっさと引っ越した方て連絡絶った方がいいと思うぞ

39: 37 2014/08/11(月)11:16:17 ID:???
>>38

独り言のつもりだったのに、返事が来てビックリした。
心配してくれて有難う。

スレチになるけど、
嫁は教育と銘打った虐待受けてた。
知ってる限りだと、焼けたフライパン背中に押し付けられたりキリで掌刺されたり・生爪剥がされたり売春強要とか
もっとえぐい事もされてたみたい。
嫁家族は、嫁の事体のいい奴隷か財布としか見てなかったら、その事態把握して直ぐに籍を入れた。
今は嫁実家のある関東から俺の実家の東北の方で暮らしてる。
携帯は買替え済で、たまに家電に金の無心とか掃除しに来いみたいな電話が来るけど、俺が在宅だから全部俺が出てる。
勿論、嫁には家電には絶対に出るなとも言ってあるし家電自体俺の部屋に置いてある。
嫁家族は俺の事苦手みたいだから、俺が出ると凄いシドロモドロになって電話を直ぐ切るしね。
でもさ、嫁の家族が居なくなっても嫁の受けた行為は無くならないんだよね。
嫁は未だに、自分が出来損ないだから「教育してくれてる」って思うらしくて、家族は悪くないって言うんだ。
火傷とかの傷跡を「みっともないね」って「こんな出来損ないのお嫁さんでごめんね」困ったように笑うんだ。
何度もカウンセリング行ってるけど、嫁の魔法はまだ解けない。

それでも、やっぱり俺は嫁の事大好きだし嫁が俺の事大好きでいてくれる自信もあるから、頑張れるんだけどね。
嫁まじで大好き。出来損ないじゃないよ、嫁は。
今日も嫁とカウンセリング行ってコメリ行ってくるわ。今日も俺の嫁は可愛い。世界一可愛い。

40: 名無しさん@おーぷん 2014/08/11(月)11:32:37 ID:???
>>39
それは仕事とか何か自信をつけさせてあげるべきだろうね
嫁の家族が居なくなっても受けた行為はなくならないが、
嫁の家族と縁を切る事で、受けた行為を忘れる(記憶の隅に封じ込める)事はできるよ

これから子供も作るだろうし、その子に同じ教育をしない為にも早めに逃げた方がいいだろうね
人は自分が親から受けた事を、自分の子供にしてしまうって言うけど、あれ結構マジな話だから

それと親と連絡取ってるうちはカウンセリングの効果もあまり出ないと思う
大変だろうし難しいだろうけど頑張れ

41: 37 2014/08/12(火)04:27:33 ID:???

>>40
自信は医者にも言われて、今は料理や家事が出来る、世間一般的に当たり前な事かもしれないけど
それが出来る嫁は凄い。こんな料理上手な嫁を貰えて俺は世界で一番幸せだよってよく言ってる。
言われた事が無かったみたいで、今でも嬉しそうに笑ってくれるんだ。
嫁の家族とは、今弁護士と話して離縁する算段を付けてるんだけど、相手がごねてて話が進まない現状。
とりあえず、金積んで離れられるならそれでも良いかなとか、思い始めてる。

何かこうして、自分の現状を親身に聞いて貰ったのは初めてで何かほっとした。
聞いてくれて有難う。
子供は、将来的に養子とか嫁みたいな子達を育てたいとは話してるんだ。
虐待の所為で嫁は子供が作れない身体になってるからさ。

42: 名無しさん@おーぷん 2014/08/12(火)09:57:36 ID:???
>>41
金積んで離縁でもいいけど、味占められる可能性もあるし、
離縁と同時に接近禁止命令出してもらう様な簡易裁判の段取りとかもした方がいいんじゃない?
その辺詳しくないから細かい事はわからないし、弁護士と相談してるなら大丈夫とは思うけど

話ぐらいはいつでも聞くよ
でもスレチになっちゃうから次は別スレ立てるか、雑談スレあたりの方がいいと思う

嫁さん、しっかり褒めてあげてな

43: 名無しさん@おーぷん 2014/08/12(火)13:11:29 ID:???
>>41
俺も金を積むのは反対だな
今はそれが一番楽かもしれんが、先々が恐い

あと余計なお世話かもしれんが…
俺の嫁も結婚前にそちらほどじゃないがそこそこ深い闇の中にいて、引き揚げるのに5年掛かった
それ自体俺としては全く問題なかったんだが、困った事にあまりに親身になりすぎて俺依存症になっちまってさ
そこからプラスもう3年
この3年が色々と本当にきつかった
だからそのなんだ、今は難しいのはわかってるが、これから先お前さんの判断が必要ないような時は出来るだけ嫁さんに判断させて、出来るだけ嫁さんの意見を尊重して、俺らみたいにならんでくれ
それが嫁さんの自信にも繋がると思う

ちなみにその後結婚して4年目
子供も出来て、今じゃあ尻に敷かれてる(笑)
お前さんもそうなるように願ってるよ!

44: 名無しさん@おーぷん 2014/08/12(火)13:58:10 ID:???
>>43
嫁への愛情がひしひしと伝わってくるよww

45: 名無しさん@おーぷん 2014/08/12(火)16:21:35 ID:???
ただ本当に苦しいときって接触禁止になっていても、接触してくるんじゃないか
嫁は親の事悪いと思ってないなら、親から助けろって言われたら、付いて行くんじゃない

逆に月々いくらか 仕送りして 接触してきたら仕送りは止める とかの方がきくかもしれんぞ
そうゆうのも含めて弁護士に相談したらいんじゃないか
一括で金を出すのは絶対するべきじゃない。

46: 名無しさん@おーぷん 2014/08/13(水)04:01:19 ID:???
分割でも一括でもカネをやるのは絶対ダメ
この手の連中につけ込む隙を見せたら
骨までしゃぶられ煮込まれて
ダシが枯れるまで縁は切れなくなるぞ

弁を立ててるんなら丸投げで肅々と
で、場合によっては「こっちが請求する立場」とか通告して
敵の自爆を誘い塀の中に入ってもらう、とか

52: 37 2014/08/17(日)00:15:53 ID:???
色々な意見を言ってくれて有難う。
盆の間にかなり修羅場が発生したので、日本でる事にしたわ。
とりあえず話を色々聞いてくれた人たちに一応報告しとく。

53: 名無しさん@おーぷん 2014/08/17(日)05:58:50 ID:???
>>52
嫁実家との修羅場発生で
嫁防衛のため日本脱出
という理解でおk?

54: 37 2014/08/17(日)06:31:42 ID:???
>>53
そういう事だな。

年内には日本脱出だわ。
詳しくとかって必要?
スレチになるからスレ立てるか雑談行くけど

55: 名無しさん@おーぷん 2014/08/17(日)07:42:45 ID:???
>>54
吐き出したいことでもあるなら、ろくなアドバイスも出来んがいくらでも聞くことは出来る
その必要がないならkwskも必要なかろう

56: 37 2014/08/17(日)08:01:10 ID:???
>>55
聞いて貰えると有難いかな。
実際、家族以外身近な人間に嫁の事含め話せないからさ。
という事でスレ立ててくる。

57: 37 2014/08/17(日)08:53:46 ID:???
見てくれる人居ると安心するな。有難う。
初めてスレ立てするから、時系列とかちょっと読み辛い所とかあっても許容して貰えると有難い。

嫁は未だに魘されたり、夜中に泣いたりするからカウンセリングを受けながらのんびりやってた。
13日に家に帰れば家電の留守電が入っていた。自室で聞いてみると嫁家族から怒号が山のような数入っていた。
内容を掻い摘むと、
・俺の所為で嫁兄の結婚話がパーになった
・お前ら絶対殺す
・慰謝料払え

みたいな内容だった。

まあ、見に覚えがありますとも。
二ヶ月位前に、嫁兄の婚約者の母と名乗る人から電話が来た。
礼儀正しくて何度も「突然電話してしまって申し訳ない」と謝ってた。
婚約者と嫁兄が結婚を前提に付き合っていると、大きな声では言えないが身辺調査をさせて頂いた。
ただ嫁兄から聞いた話と結果の齟齬が出ている。特に嫁の事。だから、嫁と直接会って話を聞きたいとの事だった。
嫁兄の話の内容は気になるが、最近やっと病状が安定した嫁を会わせる訳にはいかず
嫁と会わせる事は出来ないが代わりに俺が知ってる限りの事を話す。
その代わり、婚約者母と婚約者本人を連れてくる事。
そう約束して、実際に2人に会ったのは一ヵ月後くらいだった。
嫁は俺実家に預けて、実家から50分くらいの新幹線の通る大きな駅で待ち合わせをした。
会って見れば、凄く礼儀正しく俺でも判るくらい品のある人たちだった。
内容が内容なだけに、2人が泊まるホテルの一室で話をする事になった。

58: 名無しさん@おーぷん 2014/08/18(月)10:33:47 ID:???
おk
スレの方で待ってる



嫁のことが現在も大好きな人が集まるスレ
引用元:http://open01.open2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1397055447/


※以下別スレでの続き

1: 37 2014/08/17(日)08:20:54 ID:???
※嫁大好きスレから、まず何から書いたらいいのか悩むけどとりあえずスペックでも。

俺 39歳 スペイン人と日本人のハーフ。エウレカに出てくる胸毛のおっさんそっくりって言われる。
嫁 24歳 可愛い。小倉優子?に似てる。虐待経験あり。
俺父 スペイン人、無駄にテンション高い。俺母大好き。去年定年を迎えた。
俺母 日本人、嫁大好き。切れると怖い。専業主婦。
嫁父 土木作業員。性格が驚く程クズ。
嫁母 ヒステリックな長男教。我が家は由緒正しい●●家の~とか言ってた。
嫁兄 嫁の三つくらい上、性格がひん曲がってて、嫁に性的虐待をしてた。プライド高い。会社員。

婚約者 嫁兄の婚約者。良い所のお嬢さん。
婚約者母 上記の親御さん。かなり確りとした認識。

出会いは、二年前に嫁のバイト先で知り合った。
男性嫌いと有名だった嫁からの一目ぼれ+猛烈アピールで、一ヶ月で陥落。
嫁一家からの虐待と給料の巻上げ発覚で、半年で入籍。直後実家の東北の方に引越し。
嫁両親に挨拶に言った時点で「(俺がハーフだから)汚い売国奴の血が混じる」「結婚したかった金寄越せ」とか言われた。
たまに金寄越せとか、家事しに来いとか言われるけど家電には全部俺が出てたから適当に流して切ってた。

2: 名無しさん@おーぷん 2014/08/17(日)08:38:15 ID:???
よしどんとこい

3: 37 2014/08/17(日)08:54:19 ID:???
下スレに間違えた…orz
見てくれる人居ると安心するな。有難う。
初めてスレ立てするから、時系列とかちょっと読み辛い所とかあっても許容して貰えると有難い。

嫁は未だに魘されたり、夜中に泣いたりするからカウンセリングを受けながらのんびりやってた。
13日に家に帰れば家電の留守電が入っていた。自室で聞いてみると嫁家族から怒号が山のような数入っていた。
内容を掻い摘むと、
・俺の所為で嫁兄の結婚話がパーになった
・お前ら絶対殺す
・慰謝料払え

みたいな内容だった。

まあ、見に覚えがありますとも。
二ヶ月位前に、嫁兄の婚約者の母と名乗る人から電話が来た。
礼儀正しくて何度も「突然電話してしまって申し訳ない」と謝ってた。
婚約者と嫁兄が結婚を前提に付き合っていると、大きな声では言えないが身辺調査をさせて頂いた。
ただ嫁兄から聞いた話と結果の齟齬が出ている。特に嫁の事。だから、嫁と直接会って話を聞きたいとの事だった。
嫁兄の話の内容は気になるが、最近やっと病状が安定した嫁を会わせる訳にはいかず
嫁と会わせる事は出来ないが代わりに俺が知ってる限りの事を話す。
その代わり、婚約者母と婚約者本人を連れてくる事。
そう約束して、実際に2人に会ったのは一ヵ月後くらいだった。
嫁は俺実家に預けて、実家から50分くらいの新幹線の通る大きな駅で待ち合わせをした。
会って見れば、凄く礼儀正しく俺でも判るくらい品のある人たちだった。
内容が内容なだけに、2人が泊まるホテルの一室で話をする事になった。

4: 37 2014/08/17(日)09:20:23 ID:???

まず最初に嫁兄と婚約者の出会いを聞いた。
真面目で実直で仕事に前向きな所を婚約者父が惚れ込み、是非娘の婿に!との事で紹介され、付合い始めて今に至ると
嫁家族の事は、
父は余り褒められた仕事ではないが、家族の為に汗水流して働いてくれた自慢の父。
母は何度も挫けそうになった俺を支えてくれた優しい母。
妹(嫁)は身体が弱くて余り学校に行けなかったが、立派な大人になり最近は結婚して幸せになってくれてホッとしてる。

と、話してたそうだ。
虐待が酷くて家から出して貰えなかったり、嫁兄のストレス発散の為に殴られたりレイプしてた奴が何言ってんだってなった。
嫁家族と会った時も、優しくて明るい家族仲の良い家族だと婚約者は思ったそうだ。
でも、婚約者母が身辺調査してみたら色々「???」ってなった。
・嫁の最終学歴が中卒な事
・嫁が病院の通院歴が全くと言って良い程出てこなかった事
・今嫁が東北の病院にカウンセリング行っている事
・嫁が家族から家庭内暴力を受けていたという噂が大量に出てきた事

なんかが気になったそう。(嫁兄は大学卒)
それで実際はどうなのかという話だったので、俺が知ってる話を全て包み隠さず話した。
・嫁が家族から家庭内暴力を受けていた事(家事を全部やらせ少しでも失敗するとフライパンを押付けたり、真冬に下着姿でベランダに軟禁したり)
・性的暴行も受けていた事
・働き始めれば給料も全て巻き上げられていた事
・勿論、嫁兄からの暴行もあった事

絶句してる婚約者に、病院で撮影した嫁の身体の写真を見せたらサーッと顔面真っ青になってた。
それでも婚約者が「嫁兄さんがやった証拠が…」とか言ってたから、嫁兄からの電話の録音とかを聞かせたらトイレに走っていった。
内容としては、「あのカバマン早く帰せよ。性処理で使うから」とか「もうヤっちゃった?俺ら穴兄弟じゃん」とか色々言ってたかな。
婚約者の中の嫁兄の株が大暴落したんだなと、ぼんやり見てたら婚約者母に「そのデータ貰えますか?」と聞かれ
今現在、嫁家族と縁を切る為にお願いしてる弁護士さんを通してくれるなら喜んでと、弁護士さんの名刺を渡してその日は終了。

それで13日に嫁家族から怒号の様な電話に至った。
その後弁護士に連絡したら、何をしでかすか判らないから気をつけた方が良いと注意喚起を促された。
一応、嫁家族から電話が来る前に婚約者から留守電で「婚約破棄させて頂きます。色々とすいませんでした」と入っていた。
でももうちょっと早くくれよ…って、思ったけど当事者はそれどころじゃないもんな、なんて思って
嫁と一緒に映画見てその日は寝た。

5: 37 2014/08/17(日)09:33:17 ID:???
嫁が起きたから一回落ちます。
また夜中になるかもしれないけど、落ち着いたら続きを

6: 名無しさん@おーぷん 2014/08/17(日)09:36:19 ID:???

7: 名無しさん@おーぷん 2014/08/17(日)09:37:31 ID:???
おうリロってなかったorz
了解
ゆっくりな

8: 名無しさん@おーぷん 2014/08/17(日)16:42:01 ID:???
うわぁ・・・
ネタであって欲しいくらいのクズ一家
元婚約者父がクソ共を追い込んでくれればいいなあ

ってかヤバい
俺の嫁が怒り狂って「37嫁兄頃す」
「嫁実家特定して燃やしに行く」
とかってさっきまで錯乱してた

いや、わかるよ
俺嫁も37嫁ほどじやないけど
その手の被害を受けた経験があるからな
でも、あなたの実力行使なんて
誰も望んでませんからね?

37一家が幸せに暮らせる呪いをかけとく

9: 名無しさん@おーぷん 2014/08/18(月)10:33:14 ID:???
嫁大好きスレから飛んできたよ
続き待ってる
っていうか内容が内容だけに続き書いてくれないと無事かどうか心配だわ

10: 37 2014/08/18(月)11:24:46 ID:???
遅くなってごめん。今から続き書くよ。
支援の言葉に凄い支えられてる、皆有難う。

>>8
取りあえず嫁さん落ち着かせてあげてくれ。
俺もネタだと思いたいんだけど如何せん、直に会っちゃってるからね。
8の一家も幸せに暮らせる様に呪いかけとく。

>>9
無事だよ、心配してくれて有難う。
ちょっと嫁の情緒不安定が悪化しちゃって安定して来られないだけだから。

11: 名無しさん@おーぷん 2014/08/18(月)12:28:39 ID:???
何となくそんな気がしてた
ただいま入院中につきかなり暇してるんで、いつでもどんとこい

12: 37 2014/08/18(月)12:39:49 ID:???
またのんびり書くよ。

13日に怒号の様な電話が来て、嫁には明日は家でのんびりしようと伝え、来客も出ない様に言っておいた。
念の為に、チャイムのコードと家電のコードも引っこ抜いておいた。
案の定着ました、嫁兄単体。
嫁リビングで映画に夢中で気付かなかったものの、玄関からガチャガチャ音と怒号が聞こえ警察呼ぼうかなと思ってたら
ピタリと音が止んだ。諦めて帰ったのかなと、思ったら窓を割って俺の部屋に侵入。
嫁には映画見てていいよ。何かやばそうなら警察呼んでいいから。と言って部屋に向かったら顔面真っ赤の嫁兄の姿が。
俺に掴み掛かって、「お前の所為で俺の人生が」「死んで詫びろ」「嫁を返せお前にやったのが間違いだ」とか怒鳴ってた。
俺の身長190嫁兄の身長175くらいだった為、適当にあしらって警察呼ぼう何て考えてたら嫁が心配で来た。
嫁兄が先に嫁に気付くと「●●ー!」叫んだ瞬間、嫁が顔面真っ青でカタカタ震え出し鈍い音を立てて倒れた。
その後は、嫁兄を俺が殴って警察をご近所さんが呼んでくれたお陰で嫁兄はあえなく御用。
警察の人に対しても暴れてたから多分公務執行妨害って形で引っ張ってくれたんだと思う。殴った事は聞かれなかった。
嫁の状態が心配だったから、軽い説明だけで詳しくは別の日に話した。
嫁は倒れた時にぶつけて痣が出来てたけど、それ以上に精神的なモノが不安定で出会った頃の嫁になってた。
周りの一挙一動にビクビク怯えて今にも泣きだしそうだった。唯一の救いは、俺に対しては怯えないでくれた事だけ。
小さく震える嫁を連れて俺実家へ行けば両親が、何も聞かずに嫁と俺を迎えてくれて温かいご飯を出してくれた。
ご飯を食べる時も、嫁は俺両親の視線や挙動をビクビクと怯えた様に伺っていた。
俺母は、嫁大好きだから嫁抱き寄せて「大丈夫よ大丈夫」って笑って
嫁が食べ終わる迄二時間くらい一緒に食べていた。
その後気疲れからか、リビングで寝始めた嫁を親に任せて弁護士さんと婚約者に連絡。
弁護士さんも、婚約者も嫁の心配をしてくれて凄く助かった。
嫁兄が捕まったと思うと、伝えると弁護士は詳しく判り次第連絡がほしいとこれを機に離縁も可能だとの事。
婚約者の方は、顧問弁護士っていうのかな。そっちに伝えてみるとの事。そして始終思慮短絡な行動だったと申し訳ないと謝られた。
でも、別に婚約者の所為ではないし婚約者が嫁一家の家族になって暴力を振るわれていたかもしれない事が防げて良かったと、話したら泣かれた。
その後すぐに婚約者父と其方の弁護士から連絡があり、
・婚約者から話は聞いた
・嫁兄には然るべき処罰を社会的に取って貰う
・家の修繕費も此方で払う。
・何かあれば力になるから連絡をくれ。

との事だった。

13: 37 2014/08/18(月)13:13:54 ID:???
電話も一段落して、リビングに戻ってもまだ寝てる嫁に安心して俺両親に全部話そうとしたら俺父が居ない。
母に聞くと、嫁の為に毛布を取ってくるとの事。その間、俺と俺母で他愛も無い話をしてた。
父が毛布持って戻ってくれば嫁に掛け様とした途端嫁が悲鳴を上げて起き上がった。多分影が身体を覆ったのが怖かったんだと思う。
その拍子に俺父を軽く突き飛ばし盛大に漏らし、パニック状態。
泣きながら「すいません、ごめんなさい」「すぐ片付けます」「反省してます」「いいこにします」
って何度も何度も呟いて床を自分が着てたスカートで拭いてたけど、俺は父からの合図で様子を見てた。
父はニコニコしたいつもの笑顔で嫁の頬を両手で包んで目を無理矢理目を合わさせた。その時もびくっと身体が強張るのが見てもわかった。
「嫁ちゃん悪いことしてないよービックリさせちゃったねーごめんね。私怒ってないから平気だよー。だから嫁ちゃんも落ち着いてー?」
間伸びした親父の声と笑顔に嫁のパニックは不思議と収まり、取りあえず両親に促され嫁と風呂へ行く事に
嫁ずっと泣く。俺両親に嫌われたかもしれないと、泣く。取りあえず泣く。
フォローして一時間くらい2人でのんびり風呂入って出ると俺母から嫁へホットミルクを入れてくれたらしく嫁は直ぐにまた俺の膝枕で寝た。
俺の分のホットミルクは無かった。
その後、俺両親に今回の顛末を伝え俺両親にも被害が行くかもしれないと話すと、俺父から思いもよらぬ提案が
・俺の祖父(スペイン人)そろそろ身体が限界の為手伝ってほしい。(祖父は農家)
・子供と孫がいっぱい居るけど俺父にも手伝ってほしい(父長男で下に7人俺のいとこ20人くらい)
・俺父、定年迎えて暇だから快く了承
・来年から俺母とスペイン帰る予定を立ててる最中
・俺と嫁も一緒に来れば?愉しいよー

との事。
もう少し早く教えてくれれば、こんな事にならなかったよなとか考えたりもした。
俺両親としては、あっちに親戚の残してくれた家があり其処で暮らすから二世帯になるけど
それで構わないなら嫁と良く相談して決めろとの事。仕事に関しては在宅で、ネットを通じて仕事をしてる為支障はない。
嫁を起こさないように布団に寝かせて一緒に寝ようと思った矢先嫁が急に起き上がった。
「帰らなきゃ」とうわ言を漏らして玄関へと向かう嫁。
嫁にどうした?どこに帰るの?此処が家だよ?と話しても
「家に帰らなきゃ」「ご飯の準備しないとまた怒られる」「出来損ないってお母さん泣いちゃう」
そう虚ろな目で話す嫁に、大人げないけど泣いてしまった。俺が泣きながら嫁を引き止めると、嫁が我に返ったのか
「俺さんどうしたの?なんで玄関で泣いてるの?」
なんて心配そうに背中を摩ってくれた。
それから4日位しか経ってないけど、嫁は昔の嫁に戻ってしまった。
夜中に悲鳴を上げて起きたり、夢遊病みたいに夜中に家に帰ろうとしたり、おねしょしたり泣き出したり。
こういうのを幼児返りっていうのか…?
それでも、初日の事があってから俺両親には警戒が解けた事もあり、今は俺実家で両親達とのんびり一緒に居る。

14: 名無しさん@おーぷん 2014/08/18(月)13:57:55 ID:???
あー辛い辛い
吐き気がするな
それに地道に頑張ってきたものが、何かのきっかけですぐ0に戻ってしまうのも辛いよな
レベルは全然違うけど、多少なりとも似たような経験をしたことがあるからすごくわかる
それにしてもお前さんのご両親はほんといいご両親だな
それだけ環境が整ってたら海外行くのもあまり不安ないしな
ただ外国『逃亡』って言葉はいかん
船出だ、ふなで
ご両親含めてお前さん一家の新しい船出をお祝いしなきゃな





15: 名無しさん@おーぷん 2014/08/18(月)14:39:46 ID:???
嫁家族、特に兄は吐き気がする程のクズだな
海外移住の話はまさに渡りに船だしラッキーだと思うけど、
いつまた日本に戻る必要が出てくるかわからないし、一応接近禁止命令だけは出させた方がいいぞ
いままで積み上げたものを崩されて呆然とする気持ちもわかるし、本当に辛いだろうけど、
嫁と出会った頃を良い思い出も含めて思い出しながら頑張れ
そんな状態の嫁と結婚まで漕ぎ着けたお前なら大丈夫だ
自分と、両親と、嫁を信じて頑張れ!

16: 37 2014/08/18(月)22:17:55 ID:???
嫁と昼寝してたらこんな時間になってた…。
暖かい言葉有難う、こんな話余り身近な人間には話せないから聞いてくれて凄く嬉しいし、話す事でいろいろと整理出来るな。

>>14
0に戻ってしまったけど、俺の両親には警戒してないからまたのんびりやるよ。
俺の両親は良い人だよ。親父は煩いけど母大好きだし、嫁大好きだし。
暮らす予定のところは俺も何度も行ってるし、田舎だし、隣近所が親戚だから不安はないかな。
逃亡って言葉が俺の中にしっくり、来てたけど、船出って言われたら自然とワクワクしてくるのな。
逃げるんじゃなくて、また新しく始めるって考えでやって行くわ。有難う。

>>15
嫁兄はまだましな方のクズだな。嫁両親は言葉が通じないレベルのクズだし。
接近禁止命令は弁護士とも話して出すつもり、帰ってきた途端刺されたら嫌だしね。
嫁とであった頃は可愛いのにガリガリで、嫁の手料理を始めて食べて美味しいって言ったら、初めて言われたって泣いてたのを思い出した。
流石にもう40だし一から始めるのは大変だけど、オジサンはコツコツやるの得意だから頑張るよ。有難う、

嫁に父実家での二世帯話をしてみた。
嫁興味津々。
俺の祖父や親戚にも会ってみたいとの事。
嫁の心配は自分がスペイン語話せない事らしい。
俺と父はスペイン語と英語話せるし、俺母は問題外だからのんびり覚えて行こうよって言ったら凄く嬉しそうに笑ってた。超可愛い。
片田舎だし、大家族で近所に住んでる感じだし暖かい所で嫁にのんびりさせてあげたい。
その後弁護士と警察とカウンセラーの先生に会いに行き嫁を置いて自宅に帰った。
生卵ぶつけられた後があった。家のシャッター全部締めてから出てきた自分を褒めたけど多分嫁両親なんだよな。
電話線抜いたままだし、俺実家と俺の携帯番号あっち知らないから。
ついでにご近所さんに通報してくれた御礼を言ったら昨日今日と嫁両親が着て俺の家にごみ投げ付けたり叫んで警察に連れてかれたとの事。
警察署に行った時、何も聞いてないんだけど何て話をして帰宅。
弁護士
・国外に出れるなら出た方が良い。
・但し接近禁止令は出そう。年内なら間に合うでしょう。
・国外に行っても連絡下さい。
・被害届とかは再度折り入って…
・嫁両親に対しても何らかの対処しときます。
カウンセラー
・嫁兄来た直後に来てほしかったと怒られた
・また一からのんびりやりましょう
・国外行くなら、暖かい国じゃなきゃダメ(あっちは暖かいから問題なし)
・こっちを出る迄はちゃんと通院すること
・あっちに行っても二週に一回は連絡をくれ
との事だった。
色々な人達に迷惑を掛けてしまったけど、皆概ね賛成はしてくれた。(治安の心配は凄くされたけど)

祖父の実家でのんびり暮らすのは凄く楽しみなんだけど、
スペイン人って、惚れ易いんだよね。嫁超絶可愛いし小柄だしどうしよう…。

17: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)07:08:07 ID:???
あと三ヶ月くらい嫁さんを守り抜けば
ある程度の目処はつけられるんだな
専門家のサポートも心強い

応援することしかできないけど
グチでもノロケでも何でもいいから
ここで吐き出したら聞くよ

・・・ってか、最後の一行にほっこりしたw

18: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)10:46:09 ID:???
うんうん、やっぱり新しい生活を始める以上楽しまないとな
ただ慣れない場所に生活の基盤を移すわけだから思った以上に目に見えない苦労なんかがあるだろうし、まずなによりお前さん自身が気をつけろよ
お前さんは十分過ぎるほど頑張ってるんだから、頑張り過ぎないことを頑張ってくれ
おそらく嫁さんにとって、お前さんが世界のほぼ全てだろうからさ
共倒れだけはしないように
細くても長く、だ

最後の一行はしっかり者のイメージなお前さんがおろおろしてるのが思い浮かんで失礼ながら思わず笑ってしまったよw
でもまぁそこは嫁さんなら大丈夫さw

19: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)11:59:08 ID:???
>>16
嫁兄がマシって事はないだろ
妹に暴力だけならまだしも性的暴行をするなんて異常だよ
それ以上に嫁両親がクズって言いたかっただけかもしれないが、全員もれなく最下級のクズだよ

しかし国外に行ってからも面倒みてくれるなんて、なんて良いカウンセラーだ!
カウンセラーの支援もあるなら、もうスペインに行かない手はないな
穏やかな田舎でのんびり暮らしなさいな

あとスペイン人の惚れやすさは、嫁を奪われる心配よりも
男性恐怖症への心配をした方がいいな
事情を説明するワケにもいかないけど、不用意に手を出されない様に
向こうで親しくなった男性には上手く牽制入れておいたほうがいいぞ





2014年8月30日 追記

20: 37 2014/08/24(日)00:34:50 ID:???
嫁両親から、身元引受人の連絡が来る意味がわからないよ、俺。
どんな脳みそしてるんだろう。

21: 名無しさん@おーぷん 2014/08/24(日)02:40:57 ID:???
おっ、久しぶり
元気にしてたか?

嫁両親から身元引受人の連絡?嫁さんの?
んー、俺がバカなのか俺の中での身元引受人だと意味が通らない
今の状況で嫁両親が嫁さんの身元引受人を主張することに何か意味があるのか?
と言うよりそもそも結婚していった娘に対して親が身元引受人なんて主張出来るもんなのか?

22: 37 2014/08/24(日)12:28:23 ID:???
>>21

嫁とのんびり元気にしてたよ。

ごめん、あの書き方だったらそういう風に読み取れるよな。
嫁両親が俺の家の近所で迷惑行為で警察の御用になったんだ。
その時に、両親の身元引受人をお願いしてきたんだ。
俺の方に連絡きて、嫁に迎えに来れないかとの事だったんだ。
(嫁兄については口止めされてるから勘弁)
流石に俺もちょっと短気だったと思うけど、子供だから無条件に来ると思ってる両親と
「家近いんですよね。早めにお願いします」とか暢気に言ってる警察に切れてしまった。
「嫁父の会社の人間呼べ。こっち(東北)迄来させればいいでしょ」
とかDQNな事言っちゃった。ここで言っても仕方ないけど、警察の人ごめん。

話は全然変わるけど、スペインの親戚に嫁の事を話したら
男連中はまかせろ!近付けさせない!嫁ちゃんは私と一緒に親戚の子達と遊びつつスペイン語覚えようと言ってくれた。
あと、俺は粘着質だから皆嫁ちゃんに怖くて近付けないよ。と言われてしまった。
嫁は子供が出来ない身体だけど、子供大好きだから凄く喜んでた。
相変らず、夢遊病も夜泣きもパニックも酷いけど、スペインの事調べたりガイドブックとか読んだりしてる間
少し落ち着いてる気がする。

嫁語りしちゃうけど、嫁凄く勉強が好きなんだ。
小学校も中学校も殆どまともに通えなくて、初めて会った時はアルファベットも言えなくてXとかYとか言われても???ってなっちゃってたんだ。
漢字もあんまり読み書き出来なくて初めてバイトしたお店で漢字とローマ字のメニューが読めなくて大変だった。って話してた。
結婚してからは、家事は殆ど一緒にやってて他にやる事無くなったら小学生向けのドリルとかたまにやってたんだけど
本当に知識的には真っ白だったから、ゆっくり教えれば飲み込むんだ。
二年で、可笑しな話だけど小学六年生の国語と算数完全マスターした時は凄く感動した。
カルメ焼き作った時もびっくりしてたし。
次は中学校の勉強だねー高校の勉強も出来るかなーって暢気に嫁が言った時、泣きそうになったけど
多分、あっちに行って子供達と一緒にスペイン語勉強愉しく出来るんだろうなって思うと嫁が嫁で良かったと思うんだ。
未だに両親への魔法はとけないし、俺としては早く氏んでくれって思うけど
性格が変な方に歪んでなかったから俺と出会えたし今の嫁があるんだなって思ったら全部受け止めきれそうな気がするんだ。
この板に来る迄は誰にもこんな事話せなくて、自分でも多分いっぱいいっぱいだったんだと思う。
なんか何が言いたいのか判らなくなってきたけど、俺のレスを見て反応してくれた人達に今更だけど、凄く感謝してる。有難う。

23: 名無しさん@おーぷん 2014/08/24(日)19:07:30 ID:???
書き込みしてたら寝落ちして、看護師さんに怒られたでござるorz

なるほど、そういうことか
それはそれで確かに意味わからんな
DQNじゃなくて正常な思考だろ

そかそか…粘着質なんだw
まぁ文章だけで嫁さんの可愛さやお前さんの溺愛っぷりが伝わってくるからな
でも嫁さん、凄いな
その状況でなかなか頑張れるもんじゃないと思う
中学高校もスペイン語も、嫁さんなら楽しみながら乗り越えちゃうだろ
そう考えたら嫁さんは強い人だな
辛い過去がありながらその純粋さは失わず、お前さんの力を借りながらでも必死に前に進もうってよっぽどだぞ
今は弱ってるだけで、芯は凄く強い人なんだろうな

スペイン行きを考えたら確かにお前さんの嫁が今の嫁さんでよかっただろうけど、それがなくても今の嫁さん以外考えれんだろw
それに嫁さんからすれば過去の事は消せないけど、それが回り回ってお前さんと出会えたわけで
これからは過去をぶっ飛ばしても余裕でお釣りが出るくらい幸せになるんだろうし、人生ってほんとどう転ぶかわからんよな

まぁ前にも書いたが話くらいはいつでも聞けるからさ
お前さん達がどうなのかも気になるし、気が向いたらまた色々話を聞かせてくれよな

24: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)13:33:52 ID:???
お!>>1来てたのか!久しぶり!
まぁ変わらず大変そうだし、そんな一足飛びに回復したりはしないんだろうけど、気長に頑張れ!(←無責任)
でも日本とは時間の進み方が全然違うだろうから、スペインに行ったらきっともっと気楽になれるよ
今はネットで世界中とつながれるし、向こうに行ってからも何か聞いて欲しい事があったら書き込めばいいよ
わかるように今のうちになんかコテつけて行くか?スペイン胸毛とかw

25: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)21:00:35 ID:???
本当に頑張ってください!頑張ってって言い方ちょっとおかしいかもしれないですけど応援してます!
なんか読んでて僕まで悲しくなってしまったけど嫁さんはもっと悲しいんですよね。でもあなたがいれば大丈夫ですね!大きな愛で嫁さんを包んであげてください!!!
応援してます!

26: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)22:23:11 ID:???
>>1は家にゴミとか投げつけられた被害者なのに被害者に迎えにこいとは……

27: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)22:43:13 ID:???
スペインの太陽とひまわりが、お嫁さんの魔法を溶かしてくれますように。祈ってるよ。



※同じ報告者さんのその後お話はコチラ →嫁が大好きだけど、嫁の家族は出来れば居なくなってほしい。2



嫁実家と修羅場って外国逃亡の話
引用元:http://open01.open2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1408231254/