304: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-07-16 09:45:54
知り合いの話だけど。
人を思いやることをしなかった男性の話しです。

その男性は、自分の思うまま行動するバカな人だった。
妻は夫の所有物ばりにこき使って、自分は浮気三昧。

子供は息子と娘の2人いたけど、
子供達のやることなすここと否定しては
「駄目だおまえは」「バカな奴だ」と罵って、
反抗すれば暴力で黙らせる。そんな人だった。

305: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-07-16 10:04:51
だけど、男友達や仕事仲間にはいいところを見せたがる。
お酒をおごったりリーダーシップ発揮して、
色んな遊びを提案したりと外面だけは
きっぷのいい親父を演じまくる。
だから俺も最初は明るくて頼れるやつだって
思ってたんだけどね。

306: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-07-16 10:23:45
そんなある日、男友達だけで川へ遊びに
いって酒飲んで盛り上がってたとき
元からの調子乗りな性格が災いしてか
ふざけて頭から川に飛び込んだ。

それだけなら盛り上がってバカ騒ぎで
おわるんだけど、飛び込んだ先の川の中に
岩が飛び出てあったらしい。

まともに頭からその岩に突っ込んで首の骨が折れた。
そこから緊急搬送して手術してってなったけど、
結局は頸椎損傷で首から下はまったく動かなくなった。
ようは寝たきり状態。

307: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-07-16 10:26:37
言葉は少しだけしゃべれたけど、
介護無しでは何もできない状態。
俺たちは奥さんや子供が不憫だと思いつつ、
家族で支えあっていくのかなーとか
これから大変だよなーとか思ってた。

そんな俺たちがお見舞いで着ていた時、
奥さんと子供たちがやってきた。
俺達がいるのに無視して爆笑し始めた。

一瞬、何が起きているのかマジで
わからなかった。

308: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-07-16 10:36:21
その行為に俺たちがあっけに
とられているのを横目に
「ざまーみろ!介護?するわけねーじゃん」
と子供二人は手を叩きながら
心底笑いながら嬉しそうな笑顔だった。

なんて酷い家族だ・・・最初はそう思って
怒りが沸騰しそうだったんだが。

奥さんの手には離婚届があった。
「これ知ってる?あんたが昔
私をおどして書かせた離婚届。これ今から出してくるの」

と、これまたニコニコ本当に
うれしそうに離婚届を眺めてた。

娘も息子もずっと「俺達もう親子じゃないから」
「二度と会わないしざまみろって」
って
動けない父親にめがけて唾とばしながら叫んでたよ。

そいつが必死に何かを言おうとしていたけど
息子が「何いってるかわかりませーんww」
と、とはしゃいで出て行った。

309: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-07-16 10:40:05
俺たちはそこでそいつの家庭での
態度を初めて知ったんだよね。

もうね空気最悪だったよ。

そいつなにか言い返そうとしてたけど、
うまくしゃべれなくてさ。
娘さんが何度も「何言ってるかマジ
わかんねーし!ちゃんと喋れもしなければ
私達を脅すことも罵ることもできねーのな!
死ねばよかったのにって思うけど
動けない今のがもっとうれしー。
苦しんで死ねよ豚!」
って言ってたの聞いた時は
そこまで言わせるような事を
過去に散々してたんだろうなって
思ってもう見てらんなかった。

310: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-07-16 10:53:40
俺達それからいづらくなってすぐ帰ったけど、
結局本当に離婚して奥さんと子供は
どっかにいっちゃったみたい。
そいつは結局実家に頼ったみたいだけど、
実家からもうとまれてるらしい。
人を見下してきたやつの報いって怖いと思った。

311: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-07-16 10:58:33
よっぽどだぞそいつ。
娘にそこまで言われるってことはさ

312: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-07-16 11:03:27
自業自得のバカな奴ってことだろ

313: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-07-16 11:23:05
ケガして動けなくなった途端に捨てられるって
夫としても父親としても最低な事しか
してなかったてのはわかるな
その後どうなったんだろうね

314: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-07-16 11:40:57
同情はできないな
逆にざまぁと思うよ

315: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-07-16 11:42:02
俺達はあれからお見舞いすら行ってないよ
てか行けないよね、あれ見ちゃったらさ
書いた内容は本当に省略してるけど、
娘さんと息子さんが心底動けなくなった親父に
対して嬉しさ爆発させてる感じ
暴言はきまくりだったんだもん。

過去に何されたとか、こんな事
言われたとか全部暴露してる感じ。
そんなの聞いたら目の前の
動けなくなった友人に同情するより
今まで家族がされてた事の方が
ひどすぎるって思えたもんな

家族はそのあと他県へ行ったみたいだよ。
マジで姿見てないから。
俺たちの間でもあいつは
過去の友人ってことで、話題にすら出ない。

316: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-07-16 11:55:34
今まで家族を見下してきた分がたまって、
それがそっくりそのまま
自分に返ってきたって感じだな
娘さんや息子さんがどれだけの事されてたかってことだよな
もちろん奥さんも含めてだけどさ

317: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-07-16 12:16:00
バカが1人でなにも出来ずに死んでいくってだけだろ
とりあえず奥さんや娘さん息子さんが、今後穏やかに幸せに
生活してくれることだけ願っとく



今までにあった最大の修羅場
引用元:http://ok-ch.net/thread/type/life/seq/46